HomePage Search PastLog Admin

日記、あるいは徒然書き

随筆。日記…は無理だな…


no title
  Date: 2016-11-29 (Tue)

衣装は手放さない、打ち捨てない。という事は、この美しい衣装が自分のために作られた自分のものである事は解っているし、その価値も理解しているのだ。この衣装を着た人間をステージに上げるために、どれだけ多くの人間がどれだけの努力を払ってきたか、それがどれだけ尊い事なのか全て解っているのだ。だからその尊い存在の象徴である衣装を抱きしめているのだ。捨てることなどできないでいるのだ。

ゴルスタ見てると戸塚ヨットスクールを思い出すおじさん

そりゃアレとは違って別に世の中に迷惑かけてる訳でもない子達があんな扱い受ける謂れはないに決まってるんだけど、でも「あの位やらないとアホなガキは大人しくならん」と言われればそれもまた真実かも知れない訳で。

何事も理想通りに行けばいいけど、なかなかそうは行かない。だから「理想通りに行かない、その時はどうする?」という回答を常に何事に対しても用意しておかなきゃいけない。でなきゃ思い通りに行かなくなった途端ブチ切れて喚き散らして周りに迷惑かける人間になってしまうからな。

英国人曰く「第三善を採用せよ。第ニ善は間に合わず、最善は結局実現しない」だそうで。世の中そんなもんかも知れないね。

「そんな何本も大作ゲーム買ったって一通り楽しみきるまでどんだけ時間かかんねん」
「一時間で一億円をパーっと使う遊び」的な楽しさを求めているんであって、「10万円の遊興費で」
コストパフォーマンス

ところがだ。米軍、とりわけ5インチ砲に関しては限界いっぱい近い連射を実戦でも割と常用していた節があるんだよね。それこそ一斉射ごとの観測修正なんてガン無視、機関銃の要領でとにかく連射みたいな。動揺はある程度FCSで補正できるとして、FCS連動コントロールなんで急連射でもそれなりに精度が確保できたんだろう…と思う。

円盤の売上だけじゃアニメは作れないし、パッケージソフト売り切るだけじゃゲームの予算は足りないし、CD売るだけじゃミュージシャンは飯が食えないのだ。そういう時代なのだ。
だから、何でもいいから何としても稼ぐ手段を見つけて確保しなきゃいけないのだ。手段を選んでる場合じゃないのだ。クオリティ上げる努力なんて迂遠すぎる。だっていいもの作ったって売れないんだもん!どいつもこいつもいいもの作れば大丈夫しか言って来なかったから、ほら見ろ!みーんなこんなになるまで疲弊しちまったじゃないか!

「発展のためには批判が必要」みたいな薄っぺらい綺麗事振りかざすぐらいなら、いっそ「叩いて気持ち良くなれるサンドバッグが欲しいんです」って正直に言ったらどうなんです?
発展のためには批判がー、って言うならそれで実際発展はしたんですかね?っていう。

実効性の怪しい
その実何の役にも立ちゃしない

最初は冗談のつもりでdisるんでも、それを何度も言ってると自己洗脳で本気でそう思うようになっちゃってマジ叩きになるのあるある。口に出したり文章に残したりするとより強く記憶に刷り込まれるので効果はテキメンだ!お決まりのネタ的に同じ事を何度も言うのも効果的!
そうやってそのうちみんな口を開けばdisりしか出てこない人間になるんですね。嫌ですね、怖いですねー。

「プロレスはヤラセだから糞」みたいな事を未だに言ってる人がいるんだから困ったもんです。

この現代資本主義の世の中、表現作品が何よりも最優先で目指すべきは商業的成功以外にないでしょう。芸術も理想も、商売として成立しない限り生き残れませぬよ。
「資本主義はもう嫌だ!助けて共産主義!」ってなってもそちらはさらに地獄なんですけどね。
共産主義芸術それ自体は独特の味があってなかなか良いものですがね。ですが「それ以外は存在が許されない」というただ一点において、糞であります。
正直、表現の世界に身を置いてる人が社会主義共産主義的な思想に走ったりするの訳わかんないですね…あんな社会、表現者にとっては地獄でしょうに。

クラシカルな「女の情念」を表現できそうな作りのキャラがことごとくネタキャラになってしまっている(仕方ない事ではあるが)中、
ヤンデレを混ぜる事でネタにできない空気を構築することに成功した佐久間まゆはオンリーワンの存在である、という話をしたい。

何も貴方が、または貴方の愛する何かが憎くてやっている訳ではない、という事をどうか念頭に置いてほしい。
人間のやる事なのだから、どうしたって限界はある。何から何までを全ての人が満足するようにコントロールするなんて不可能です。
そしてまた、人間はどこかで必ず間違えるのです。そして間違えなくても上手くいかない時が必ずあるのです。
どうにもならない、誰にもどうにもできない事なのです。
だから、どうか誰かを恨まないで。誰かの何かのせいにして怒りをぶつけないで。

「こんな仕打ちがあっていいのか」と大いに嘆き悲しんだ所です。
ですが、その悲しみと怒りを何かにぶつけて叩くなどできようはずもありません。
速さでも燃費でも上回っていた。展開も全て完璧だった。普通は普通に勝ってる。
そして、壊れないクルマなんてない。
誰も、何も悪くない。責められない。


何でも知り始めが一番楽しいのだよね。そこから深く長く付き合うようになるうちに
楽しくない事や知りたくなかった事も知ってしまうだろうけど、
そこで「それもまあ良し」で納められるか「楽しくない!もう嫌!」になってしまうかは
まあ人それぞれだよね仕方ないねなんですけども、嗚呼あの人はそうやって嫌な思い出だけ残しながら
永遠に渡り歩き続けるんだろうなあ、と残念な気持ちになる事もしばしばでございまして。

発つ度に後を濁さずにはいられない人というのはいるものだなあ(感嘆)



どうせ何も変わりゃしねえんだから泣きわめくのはお止めなさい、みっともない。
ビービー泣いてりゃお母ちゃんがヨシヨシしてくれる歳でもないでしょうに。

人間のやる事が何もかも平穏無事で楽しいだけで終わる訳がないでしょッ!


特にSSAなら箱がでかいんだし、そこまで積まなくたってどうにでもなんだろー?
効率悪いしLVだってある(多分)んだし、物好きだねえ、という気はいたします。積むことそれ自体が半分目的になってねーですかい?
積む以外に方法がない無理ゲーってのはキャパ自体小さくて出物が期待できないケース、例えばミリオン3rd名古屋福岡級を言うのだ(武道館もきっとそうなる)。
あれよりは厳しくないはず、と考えれば派手に積むのは正直疑問手っすね。
ま、積むことでしか愛情を表現できない人がいるのでしょうから、頭ごなしに否定はしませんがね。

ぶっちゃけ「人生辛いから楽しいアニメ見せてくれ」って「人が死んでるのに不謹慎だ」と同レベルの注文ですわな。
作る側にしてみりゃ「どうすりゃええねん」「(見る人の個人的事情なんて)知らんがな」と言うより他なく。
作品に求められる癒し要素ってのは、例えば「右向いても左向いても萌え萌え〜な女の子ばっかりで辟易してた時期、
女っ気ゼロで野郎しか出てこない頭文字Dが心地良かった」とかそういう事ですよね。

鬱ってる人に聴かすとやばい位重厚に徹底的に異様に真っ暗な『悲愴』

アイドルなんてただの人間がバケモノに変貌していく様を見守るエンターテイメントだと思いますがね。
最近じゃ忘れられがちですしずいぶん安っぽくなりましたけども。

頑張って頑張って、身も心も擦り減らした挙句ただの人間以上の何者にもなれなかった子たち

いつまでもゴールにたどり着けないまま
いずれにせよ、ブラックで悪趣味

「頑張ってる姿が好き」とか言われると「頑張るだけでどうにかなるなら苦労は無いんじゃクソがあああああ」
「頑張った事が報われる夢物語」よりは


けよりなキャベツの話、「キャベツの写真が送られなかった事による不運なアクシデント」→
「そもそも原画でキャベツと判るようにすらできずイレギュラーな外注をせざるを得なかった
壊滅的なスケジュール環境が根本原因」という教科書級の綺麗な失敗事例だと思います。
NTSBは報告書出すべき(メーデー!脳)

キャラのイメージを無視しつつある、キャラ商売なのにキャラに縛られなくなりつつある。
だって彼女らはアイドルだもの。タレントであり芸能人だもの。仕事とあらば何でもする生き物ですよ。

同調圧力なんてもの存在しません。周りを見て周りに合わせようとする意識、
価値観の基準を自分自身ではなく周囲の他人の中に求める意識。それこそが同調圧力の正体です。
圧力を受けるも受けないもその人の意識次第。
貴方個人がごくごく勝手に「圧力」と感じているだけなのを周りのせいにして責任転嫁しないでいただきたい。



退位(譲位)をアリにしてしまうと、それが本人の意思にせよ誰かの意思にせよ、
位の継承に何らかの意図を持たせることが可能になってしまうんだな。
つまり君主の政治的影響力を認める事になってしまうし、君主が政治的に利用される事にも繋がってしまうと。

今まさに起こっている穿った見方による騒ぎ、こういうのをそもそも封じるための生前退位の廃止であり、
主権在民とワンセットである王権否定の一環なのね。
自分の進退を自分で決める事すら許されない、立憲君主とはそういうものであると。

アメリカの才能あるクリエイター達がどんなに束になってかかっても、イギリス人が創るもののあの鄙びた感じはどうしても出せないっぽいのを見てると、やっぱりなんかあるんだろうなと感じるところで。
アメリカンニューシネマとかジェネレーションXとか言ったって、所詮お前ら新大陸の開拓民でどこまで行ってもイケイケドンドンウェーイなリア充パーリー民やろが、有史以来人類の絶望を一身に背負ってDNAレベルで沁み付いてる欧州人のワビサビ舐めんじゃねえぞ

「質の向上のためには批判も必要」という論を、私は全く支持しません。批判が集まったものは改善改良されるのではなく打ち切られ命脈を絶たれるのが世の常だからです。
だったら、褒めて伸ばした方が多少なりとも良い部分があるものが出て来続ける分まだマシであろう、ということです。

言い方を変えると、忌憚のない意見は深い信頼関係あってこそ有効でありますが、本当にそんな関係なんですか実際?ということ。
信者ですって?とんでもない。100%信用はしていないから褒めることしかしないんですよ。

みんながみんな賢く謙虚で建設的で情熱的であるならば批判も有益となりましょうが、残念ながらそうではありませんので。

全てのゲームに完璧な内容で勝ち続けられるチームも、全てのファンが満足するものを出し続けられるコンテンツも、この世のどこにも存在いたしません。諦めなさい。

ダメな所なんてあげつらっていけば切りがありませんや。そうやってる限り際限なくストレス溜めてく事になるし、その先に幸福なんかある訳ないじゃないですか。

好きなもののためにストレスためて不幸になるなんておかしいし馬鹿馬鹿しいじゃないですか。あんた何のためにそれ追っかけてるんですか。何やってんですか。

赤の他人が不幸になったところであっしにゃ関わりのねえこって。ただ、不幸な人は得てして周りに不幸を撒き散らすんですよ。近くにいる人間としては迷惑なんですよ割とマジで。

これは偽善でも博愛でもなく全くもって利己的な理由で、私は私が幸福であるために貴方にも幸福になっていただきたいのです。何としても。

mixiへ絶賛移行中
  Date: 2004-12-11 (Sat)

気象台発表、12月11日の埼玉県南部は晴れ。風は北西のち北。
最高気温16度、最低気温4度。18時から24時までの降水確率は10%。

敵は横浜、前年度王者。
前線はショボいがDFは硬い。
状況、1点ビハインド。
数字以上の不利。

追いつけなければそこで終わる。
ただ、ただただ、吶喊あるのみ。

勝負の趨勢はピッチの中。
もとより我々に手出しはできぬ。
我々は雄叫ぶのみ。
されどその声の意思は、応援にあらず。

勝 た せ る の だ 。

愛する彼らへ。
勇気よ届けと。力よみなぎれと。
見守る空へ。
運命よなびけと。祝福をと。

望むのは、努力にあらず。
望むのは、結果。
望むのは、勝利。
望むのは、完膚無き勝利。
眼前の敵を叩き潰せ。力の限り!

天よ照覧あれ。
そして願わくば、力を。


ふつふつと湧き上がり身を震わす、この闘争心。
この感情を何のしがらみも無くぶつけられる趣味を持てた事に、感謝します。
幸せです。
サッカーを好きになって、良かった。



では、戦場に行ってきます。



※決戦

2004サントリーチャンピオンシップ第2戦 at埼玉スタジアム2002(6万3700人収容、チケット瞬殺)
浦和レッドダイヤモンズ - 横浜マリノス
(第1戦:0 - 1)
※総合で引き分けならば15分ハーフサドンデス延長戦、なお引き分けならばPK戦

予想スタメン

浦和レッドダイヤモンズ
GK1:山岸範宏
DF3:アルパイ・オザラン
DF4:マルクス・トゥーリオ・リュウジ・ムルザニ・タナカ“田中闘莉王”
DF33:ファビオ・カミーリョ・デ・ブリト“ネネ”
MF17:長谷部誠
MF6:山田暢久
MF13:鈴木啓太
MF16:アレサンドロ・ドス・サントス“三都主アレサンドロ”
FW9:永井雄一郎
FW11:田中達也
FW10:マルシオ・エメルソン・パッソス

横浜マリノス
GK1:榎本達也
DF22:中澤佑二
DF3:松田直樹
DF35:河合竜二
MF17:田中隼磨
MF6:上野良治
MF2:中西永輔
MF5:アントニオ・モンテイロ・ドゥトラ
MF14:奥大介
FW18:清水範久
FW11:坂田大輔

厚生年金会館の2階席ってどうよ。
  Date: 2004-11-19 (Fri)

※山姥だ!山姥が出たぞー!

 買テキタヨー
 もちろん、怖いもの見たさで初回限定版をな!
 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000657NVI/ref=ts_mh_1_3/249-7022364-1995521

 そして12月26日は厚生年金会館。


※今シーズン念願の魔法少女役を手に入れた実は叩き上げの田村“般若様”ゆかり女史ですが

 芸風的にはこちらの方が合っているような気がいたしますです。
 http://sunrise-inc.co.jp/my-hime/web/character/midori.html
 ヨッパライ演技に貴女のプロ根性を見ました。

 ところで、今週のは…
 この鬱な気持ちでコミティアを迎えねばならんのか。
 一週間生殺しだ。

 岩男潤子はどうしてこう不幸キャラばっかかねえ…


※こいつを見ていないのは多分不幸なんだろうな

 ほら、初回スルーしたら途中からは見難いアニメでしょ、と言い訳。

 「巌窟王」
 http://www.gankutsuou.com/

ローゼンメイデンの単行本はいずこ
  Date: 2004-11-12 (Fri)

※松本明子よ、線香の1つでもあげてやれよ?

 アラファト死去。

 完全制圧状態から、半独立国的な今の状態まで漕ぎ着けたのは彼の功績な訳でして、とにかくお疲れさんでした、という気分。過激派の塊みたいな身内を抱えて、敵だけでなく味方とも戦わねばならなかったでしょうし(そっちの方が大変だったかもな)、きっと相当の綱渡りだったと思われます。
 惜しむらくは、晩年に対応を誤ってミソを付けたこと。老いて保身に傾いたか……とも一瞬思えますが、情勢に引きずられて止む無く、いう感じでもあり。彼の手に余る勢いで情勢が動いてしまったという事でしょう。所詮はちっぽけな立場だからして、主導権が握れなきゃそりゃあ辛い。独立勢力の悲哀を感じます。

 どっちにしろ一番罪深いのは大英帝国じゃねえか……というのは置いといて、シオニズムも、ま、そもそもは真っ当な願望だった訳で。この辺、どっちが正当かとか考えるとキリがないのでもう止め。
 いずれにせよ、どっちかがどっちかをあの土地から完全に追い出すのはさすがに不可能だってのは、多分どっち側もそのうち解ったでありましょう。だったら結局は何とか折り合いを付けてやって行くしかない、っていうはっきりした未来図がアラファトとラビンには見えていたんだと思うのです。

 アメリカ云々以前に、ラビンの暗殺が痛かった。歯車の狂いはそこから。
 せっかくいい感じで行けてたのにねぇ……当時ニュース見て暗鬱としたのを覚えてます。その後に出てきたネタニヤフがまた絵に描いたようなアレでねぇ……そうじゃないだろ、何やってんだよもう!と地団駄踏んでました。

 この時期の彼の死そのものは、さして現状に影響は与えないでしょう。(とっくに失脚して味方にも見捨てられてた訳だし)
 ただ、これでPLOは誰かが代わりに頭張って出てこなきゃならなくなった。全てはそいつ次第ですが、混沌状態の整理は多少は付くんではないかと。内ゲバになるにしても、そいつを中心に回る事になるんですから。まずはお手並みを。

いや、まあ、当日に見たんですけどね。
  Date: 2004-11-11 (Thu)

おお、テンパイ氏であらせられますか。
トップのアドレスが見つからなかったので有難い。

※新社屋はこんな所です

 白百合と和洋九段が目と鼻の先です。
 永遠のセーラー服と地味専最後の砦。破壊力は良好です。
 すると自動的に暁星も目と鼻の先になる訳ですが、これは要りません。
 喫煙室からは靖国神社の馬鹿でかい鳥居がよく見えます。
 武道館は近所。九段会館もすぐ。
 飯田橋に向かってちよっと歩けば竹書房。
 神保町の西の入り口にあたりますが、歩いていくのマンドクセ
 そんな場所です。

※評判は上々ですぱんつはいてない

 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/9072474.html

※キャラデザは結城信輝→

 出渕、菅野、ついでに真綾が付いて……来ないか。

 「ゼノサーガ」アニメ化。
 http://www.i-mezzo.net/log/2004/11/09000020.html

(∩ ゜Д゜)アーアーきこえなーい
  Date: 2004-11-05 (Fri)

3日?
なんかあったっけ。
ボク知らない。(∩ ゜Д゜)アーアーきこえなーい

「ダ・ヴィンチ」のFSS特集は、いちげんさん相手の紹介特集にならざるを得ない以上、ま、あんなもんかと。
ただ、雑誌じゃどういう形で紹介するにしても完全に理解することは不可能でしょうし、あんま意味の無い記事だよなあという気がなきにしもあらず。まずは単行本勝って読め、話はそれからだ、と。それでハマったなら副読本も買ったんさい、手垢がつくほど読めば理解できるし、コレ全体を知らん人に語って紹介するのなんて不可能だってのも解るでしょ。

で、それに対して「モデルグラフィックス」で永野が一人語りしてますが、たった3ページのこっちの方が何倍も面白かったという。
ガレキ職人達に対して「いつまでガレキなんてやってんのさ」みたいな、もうボロクソに酷い事言ってるんだけど、突込みどころもあるんだけど、「こいつに言われちゃしょうがない」という説得力があるのはさすがでしょお。
現に、それが言えるだけのオソロシイ事をやっちゃってる人ではあるんだし、「みんなもこういう風にやってみせろ」と言ってるだけなんであって。
アーティストってのは、こういう人の事を言うのですな。
宮崎駿あたりなんかは、どうも常に言動に負け惜しみが混じってる気がするよなあ。それで年取ってきたら急にうるさくなるし。オタクの老醜という感じであんまりカッコ良くはない。ま、人間臭くてこれはこれで面白いけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
偽善ですな。
いや、偽善の方がまだマシか。
善だ。醜い善だ。
全てにおいて正しくて、それが故に全てにおいて間違っている、何の役にも立たない善です。

隣にいたかも知れない一人の死と、テレビの向こうの遠い国の人間の死と、いったい何が違うってんだか。
隣にいたかも知れない一人が死んで大騒ぎするなら、テレビの向こうの遠い国の人間の死にも大騒ぎしてみせろ。
それができないならガタガタ騒ぐな。どっちにしろ部外者だろうが。

来たな。
  Date: 2004-10-30 (Sat)

「キャンギャルが告発!」
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1099068193/
…の、テキスト起こし。
http://picopico.dip.jp/ragnarok/data/3/1099077711119_ganko_kiji.txt
http://picopico.dip.jp/ragnarok/data/2/1099079130900_gungho.zip(参考資料付き)
OWN掲示板より。
http://www11.big.or.jp/~top/bbs/cbbs.cgi?mode=all&namber=44538&type=0&space=0&no=0#44538
【ソフトバンク系列】ネトゲ運営会社ガンホー社の実態@ニュー速
http://news13.2ch.net/test/read.cgi/news/1099074192/
ぐっじょぶ。
http://roup.jp/loader/img/up0616.jpg
ついで。
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/net/1096084931/
元詐欺師の人より情報。
http://homepage3.nifty.com/damenahito2000/

そして、まとめサイト。
http://www.quadspace.net/gungho.html

「よせてよせてよせてあげてカップにぶち込んで」
  Date: 2004-10-25 (Mon)

うむ。
……うむ。

※ファンタジックチルドレン→月詠よりは

 やっぱ舞Hime→ローゼンだよなあ。

 しかし舞Hime、恐ろしく芸が細かい。
 折れてめくれあがったスカートを直す所。そのアップの向こうにちゃんと男キャラ
がいて喋ってる。つまり、ちゃんと意味のあるシーンになってる。
 安易にスク水にせず、あえて競泳型を持ってきたり、ぱんつはいてない……でぎこ
ちなく歩く所など何をかいわんや。

 サンライズ史上初の萌えアニメ……か……
 あー、水曜の量産型シスプリは爪の垢煎じて飲めと。

 ローゼン、健闘。M属性の人専用アニメだけど。
 「やりたい事」がよく解る。ヒッキー描写にここまで気合を入れるかと。
 あー、水曜の量産型シスプリは(ry
 問題は動画の質ですな。なんとか持ちこたえてほしい所。でなけりゃ勿体無い。

ナビスコ決勝はパスする予定
  Date: 2004-10-17 (Sun)

 相手が瓦斯だもんなあ。
 前、瓦斯-浦和戦観に味スタ行ったときは見事に負けてくれたんで、なんとなくゲンが悪そうで不安なのよ。
 ……そう、予定。

 そして月曜はこいつのチケ取り。
 http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/kotoko/


※いろんな意味で涙出てきた

 「アニメキャラバストサイズ比較表」
 http://puurari.blogzine.jp/weblog/2004/10/post_16.html


※シークレットが想像付かねえ

 「玩具菓子にゲームが付く!「ゲーム伝説」1月登場」
 http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0410/14/news10.html

 ついでに言うと、ダブりが異様に痛そうだ。


※こういうサイト、大好きなのよ

 「世界飛び地領土研究会」
 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/2917/index.html
 「江戸三百藩HTML便覧」
 http://www.asahi-net.or.jp/%7Eme4k-skri/han/hantop.html

 「有機化学美術館」とか「秘境駅へ行こう!」なんかもこの部類ね。
 あと最近のヒットはここ。↓

 「世界恩人巡礼写真館」
 http://homepage2.nifty.com/kajipon/haka/haka-con.htm

 世界の偉人の墓参りをしまくるという…
 ロバート・キャパとかチェ・ゲバラの墓参りレポートなんて熱すぎる。しかも、実は墓参りはサブコンテンツに過ぎないってのがまたすごい。

 「文芸ジャンキー・パラダイス」
 http://homepage2.nifty.com/kajipon/


※CDTVで13位だったからってガタガタ騒いでんじゃないよ

 水樹奈々、オリコン9位。
 http://www2.oricon.co.jp/ranking/weekly_single.html

 まあぶっちゃけ、リリカルなのはのOPなわけで。地方局ベースにしちゃ上出来でしょ。
 出世したねえ…


※………。

 「くそみそモード」
 http://futaba-info.sakura.ne.jp/Flash/kusomiso_mode.html

少し落ち着いたかも
  Date: 2004-10-15 (Fri)

※こおろぎさとみは本名なんだな、これが

 虎にいた時、「幼稚園の時にこおろぎさとみが保母さんだった」ってバイト君がいてねぇ…

 鹿島が“本山2世”U18代表興梠(こおろぎ)を獲得へ
 http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-040930-0013.html

 かなり珍しい苗字なので、何らかの繋がりがあるんではとおもって調べてみたら、こんなのが。
 http://www.kuis.ac.jp/chinese/column-korogi.htm
 宮崎県高千穂地方の特殊姓だそうですな。
 http://www.myj7000.jp-biz.net/
 ここで調べたら、日本全国の「興梠さん」は6000人ちょい。結構多いのね。
 ランクで近いのは「川淵」「小淵」「戸部」「土門」とか。

※Jじゃ0番はダメっす

 鷹!鷹!

 藤枝東高・赤星が浦和入り
 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/oct/o20041006_60.htm

- Sun Board -