HIJK's 電魂盤 【遊】 side Kpsychological depiction 04 KNOCKABOUT
///遊

投稿者(省略不可):
メールアドレス(省略可):
ホームページURL(省略可):
投稿者/メール/ホームページを、ブラウザに記憶させる。
タイトル:
内容:(記入された通りに記録されますので、適宜改行をいれてください。タグは使用できません。)

本電魂盤仕様:最大200件 25件/頁 新しい記事から順に表示します。
現在表示:新着順 1番から 25番まで /全200件

ゲーム by hijk at 10月21日(月)09時07分41秒

プチコン4 に出会ったおかげて、またゲームを「作る」側になれた。楽しい。

スマホ by hijk at 04月13日(土)21時46分22秒

ガラケーからスマホに乗り換えて、
ゲームだけはインストールするまい、と誓っていたのに、
結局インストールして、時間と視力を失っている。

語源は面白い by hijk at 02月18日(土)07時45分14秒

今は日本手話の語源を勉強中。
「手話の知恵 ―その語源を中心に」大原省三
「すぐ覚えられる手話」主婦と生活社編
いずれも名著!

雷電IV by hijk at 10月03日(土)12時35分55秒

ゲームがつらい、とかジジクサイこと言ってると
自分が情けなくなるので、PS3で雷電IVをDLしてプレイ。
理屈抜きで面白いな。でもやっぱり目が痛くなった。

ゲームがつらい by hijk at 09月19日(土)12時25分50秒

体力も視力も衰えて、電子ゲームを続ける根性がなくなった。

アナと雪の女王フリーフォール by hijk at 09月03日(水)13時45分30秒

285面までやって起動しなくなり、再インストールしたら
データが消えたので、もう二度とやらない。
アイテムとか結構買ってしまったので、くやしい。

Re: GT6 by hijk at 02月06日(木)07時00分02秒

路面上に出てくるコース取り&加速・減速の指示が良く出来ているので
それに従ってコントローラーを操作するゲームになっていた。いかん。
もっと景色やエンジン音を楽しんでドライブする感覚を楽しもう。

Re: GT6 by hijk at 01月09日(木)06時35分51秒

毎朝すこし早起きしてコツコツとプレイ中。
今は国際A級でスター集め。
やっぱ面白いな。

Re: GT6 by hijk at 12月20日(金)12時42分52秒

買ったはいいけど、案の定、やる時間、無し。

GT6 by hijk at 12月10日(火)17時41分11秒

やべぇ、GT6(PS3用)って、もう発売されていたのか!

娯楽 by hijk at 12月09日(月)16時34分23秒

自分だけの娯楽に割く時間が全く無くなってしまったが、
家族と過ごす時間が娯楽だと言えなくもない。

Re: グランツーリスモ by hijk at 08月29日(木)06時11分20秒

娘はもう飽きてしまった。息子は毎日やりたがる。
こんなところにも、男の子と女の子の差が出るのかな。

グランツーリスモ by hijk at 08月19日(月)06時09分41秒

娘(9歳)と息子(3歳)にPS3のグランツーリスモを
やらせたら、最初は全く走れなかったのに、ものの数回で
だんだん走れるようになってきた。やはり、自然な動き
なので、子供にも直感的に理解できるのだろう。

Re: BRAVIA by hijk at 03月24日(日)12時52分16秒

コマとコマの間を自動補完しちゃうので、カメラのパンや
スタッフロールなんかが異常に滑らかに動いて見える。
DVDに記録されている情報以上にスムーズになっちゃって
いるわけで、凄い技術だと驚くばかり。滑らか過ぎて少し不気味。

BRAVIA by hijk at 03月19日(火)02時29分22秒

SONYの25型ブラウン管テレビから、液晶の46型最上位機種に
買い替え。綺麗だわデカいわ3Dだわネットに繋がるわ。いやぁ、
テレビって、こんなに進化してたのね…。びっくりしています。

Re: PSVita by hijk at 01月29日(火)10時44分20秒

新しい無線LANルータは極めて安定して動作している。
そして、会社から自宅に持ち帰ったPCも、難なく繋がった。
「もうLANケーブルとはオサラバだな」、と、普通の人は
10年前くらいに感じていただろうことを今更感じている私。

Re: PSVita by hijk at 01月16日(水)07時08分53秒

一夜明けて、安定動作中。よしよし。

Re: PSVita by hijk at 01月15日(火)22時37分30秒

そんなワケでLAN-W300N/PR5は諦めてLAN-W300N/Pを買ってくる。
3,000円せずに買えた。一回り大きい。一発でPSVitaと繋がって、
安定して動作している。これが普通なんだな…。最初に買った
LAN-W300N/PR5がソフトウェア的な問題で不安定だと思って設定を
アレコレ試していた時間が勿体無かった。でも、いい勉強になった。

Re: PSVita by hijk at 01月14日(月)12時14分10秒

またもや無線装置(LAN-W300N/PR5)のWANランプがつかなくなった。
テクニカルサポートに電話連絡したが、管理画面等も問題なく開けて
LANケーブを変えても状況は同じ、といったことを伝えると、あっさり
「WAN側差込口周辺の故障だろう」とのこと。「保証期限が過ぎている
なら修理した方が高くなる事もあるので、買い直すなどお客様側で
ご判断下さい」…うむ、まぁ、妥当な対応だろうな。買ってから
ずっと不安定だったものを騙し騙し使っていたワケで、まぁ、一種の
マイルドな初期不良だったと言えるだろう。仕方ない、買い直そう。

メモリカード by hijk at 12月08日(土)09時32分56秒

デジカメ(サイバーショット)のメモリカード内の動画像を
パソコンに取り込もうとしたら、パソコン側で認識されない。
サポートセンターに電話したら、「64GBはサポート対象外、
32GB以下にすれば恐らく問題ない」とのこと。え〜…。
メモリカード容量も、デカけりゃいいってもんじゃ無いんだな。

Re: イース セルセタの樹海 by hijk at 11月26日(月)13時32分06秒

クリア。面白かった。私には、これくらいの難易度が丁度いい。

Re: PSVita by hijk at 11月09日(金)06時20分39秒

また無線装置(LAN-W300N/PR5)のWANランプが消灯していた。
設定を全て見直したが復活せず。しかし何度が繋ぎなおして
いるうちに、ポンッと復活してしまった。うーむ…。
光ルータ(RV-S340SE)との相性が悪いとしか言いようがないな。

イース セルセタの樹海 by hijk at 10月09日(火)04時40分23秒

PSVita『イース セルセタの樹海』面白いな。
Y'sらしいシンプルなゲーム性、丁寧な作り込みに加え、
Vitaらしい画面タッチ、背面タッチの活用、美しい
3Dフィールド等、豪華な仕上がりになっている。

Re: ペンシルパズル by hijk at 09月12日(水)14時36分26秒

パズルを解くためにPSVitaの画面を凝視し続けるのは、
かなり目に悪いな。PSボタン長押しで簡単に明るさを変えられる
ことを今更知ったので、これで少しは目の負担を減らせるだろう。

ペンシルパズル by hijk at 08月30日(木)06時03分36秒

PSVitaは、ニコリのペンシルパズルでしか使っていない。
少しでも余った時間があれば、パズルを解いている。…中毒。


password: ... hijk only


copyright:MiniBBS v7.2