■怒涛の将軍日記■

 

||| 休みが嬉しい ||| 2004-1/9 (Fri)


割りと長かった年末休暇が終わり、今週から仕事してる訳ですが、
いや〜…やっと明日は土曜ですよ。長かったなぁ、今週は。
休みボケか。

今年からちょっとだけ職種の幅を広げてみているので、
そういう精神的疲労なんかが更に週末を心待ちにさせる要因なんだな。

気疲れしながらも何をしてるかといえば、
今まで物凄く中途半端にやっていた…というか、
中途半端にすらやっていなかった、というか、な事。

現場が落ち着くまでは〜
と、自分に免罪符掲げて逃げてた業務に着手したって事ですが。
これがねー。
やっぱりねー。
思ったとおりにねー。


凄 く 面 倒 臭 い


ですよー。

作業そのものが面倒というより、
作業に向かうテンションを持続させるのに苦労する…。
やって出来ない作業じゃないけど、やり続けるのは大変だな、と。
まぁ、メンタル的な事ですよ。

去年9月に行った組織改編前後から、
あれこれと考えなきゃいけないことが増えて、
考えていくと、やらなきゃいけないことも加速度的に増えてきて、
あまりにも「やる事リスト」が長くなりそうなので、
途中で考えることを放棄したりして、
あぁでもそんなことではイケナイ、と思い直して再考したり、
再考して「やる事リスト」に優先順位とか重要度とか付けて、
頭の中にはグルグルとした思考のカオスが出来上がって、
もうそのうち、「ピーガショガショー」とかいって、
口から白い紙をデロデロと吐き出しまくる日も近いんじゃないか、とか、
そんな昭和初期のロボット描写を想像しながら、



ああ。明日は休みだなー。



って。
そう思うんですよ。

Back     Log