■怒涛の将軍日記■

 

||| 三昧 ||| 2004-1/11 (Sun)


歌舞伎座でした!


えー。
昨日母が夜10時まで何していたかというと、
歌舞伎を観ていた訳でした。

知ってたけど。
面白おかしく書いてみただけ。
え?「面白くなかった」?
それはお前のセンスの問題だー!ダァー!(反論不許可)


結局10時半頃我家へやって来た母は、来るなりいきなり
「ハーイ。おやつ係が来ましたヨー」
とか言って、さっそく下僕2号に成り下がり、
「もうあげたってば」と阻止する私を振り切って、
「だって王子はおやつが欲しいんだもんね〜」
「ンニャァ〜〜〜」
「ね〜」
「ニャ〜〜」
と猫を相手に猫なで声で語り合い、
「こんにゃろー。貰ってないフリするんじゃない!」
と振り上げた私のコブシを小ケモノの俊敏さでかいくぐった王子へ
「ほら、王子〜。いっぱい食べな〜」
と花カツオをドサーと与えたのでした。
コラー!



そんな母、本日は浅草公会堂へ歌舞伎観劇。
歌舞伎三昧。

終わったら池袋へ行くことにしました。
夕方待ち合わせ。



いってらっしゃーい。

Back     Log