▲日記帳に戻る


ブツ、届きました♪ 2005年02月17日(木)

楽しみにしていたものが、今日届きました♪
すっごいもったいぶった書き方をしてしまいましたが、洋裁をされるかた以外には全く興味のないシロモノで、がっかりされた方、ゴメンナサイ!

届いたのはコレ♪




ロックミシンで〜す!
私の使っているミシンでも、一応端処理機能はついているのだけれど、ロックミシンには比べられる仕上がりではなく。。。ずーーっと欲しかったのです!
今はお教室に行くたびに、まとめてロックをかけていたけれど、それだとどうしても家で進められる作業が限られてしまって。
でも、とってもお高い。。。私の欲しいと思っていた4本ロック(端の処理&縫いあわせを一回でやってくれるもの)だと特に。。。かれこれ1年くらい悩んでいたけれど、とうとう!思い切って買っちゃいました〜!

この間お店で簡単な使い方は教わっていたので、すぐに製作をはじめましたよ〜!(せっかちなので、昨日のうちに生地は裁っておいたのです!)




この間失敗した、スモック風。




Fifi&Romeo風(というか、パクリ?)のドットTシャツ。




でも、今回一番のお気に入りはこれ!




牛柄のニット生地のパーカーです♪

今まで縫い合わせして、端の処理をしていたのが、一度で済むから、早い早い!どんどん出来るよ〜!




布の始末も、こんなにきれい!



この間のつなぎの処理はこんなにきたないの。(というか、同色の糸ぐらい使おうよ!>私)

今日一日使っただけでも、本当に買ってよかったと思いました♪
お蔵入りにならないように、頑張っていろいろ作るぞー!

目下の悩みは、キャンの服を作れば作るほど、布がどんどんあまっていくこと(笑)。キャン用の生地は、最小限の50cmしか買ってないんだけれど、そのうち使うのは1/5程度なんだもの〜。5頭くらい飼ってたら生地も使いきれるのに!

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21