▲日記帳に戻る


海老蔵襲名 2004年05月01日(土)

83,544 byte

来客がありバタバタとしている我が家ですが、この日はビッグイベント!
毎年このお客様が来ると歌舞伎へ行くのですが、五月は、新之助の十一代目海老蔵襲名です!しかも、都合でどうしても初日に行くことになり、ムリして初日のチケットを取ってもらいました。超超ラッキー!(私は特に新之助ファンじゃなくて、単にミーハーなだけですが。。。)

当日の歌舞伎座前はいまだ見たことのないような混雑振りでテレビカメラもたくさん来てました。「絶対有名人が来てるんだろうねー。コイズミさんとか来るんじゃない?」と冗談で言ってたらホントに来てました。びっくり!
他にもたくさん来ていたっぽかったけれど、残念ながら遭遇できなかった。。。来週の女性週刊誌でチェックしてみようっと。

肝心の新海老蔵ですが、初日ということもあり、さすがにかなり気合が入っていました。口上での「にらみ」はちょっと緊張してた様子だったけれどなかなかでした。
それ以上に気合入っていたのは団十郎パパ。口上では泣いちゃうんじゃないかと思いました(笑)。「勧進帳」の父子競演(団十郎と海老蔵の競演は150年ぶりとのこと)でもパパの気迫がすごかったわー。

#4/4成田山の「お練り」のときの団十郎と海老蔵。私の母の撮影。

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21