日記から戻る


真澄日記

2005/03 << >> 2005/01

[ 音楽の女神様が・・・ ]
昨日は、本当に女神様がすっと降りてくれたような感じでした。
夜中の12時からどうしても曲を書き上げなくてはいけなくて、
でも体力はすでに終わっている感じでした。
でも、どうしても作らなくては締め切りに間に合いません。
さて、と鍵盤の上に指をのせると、するするする・・・とまるで
一筆書きでもするように、音がつながって行きました。殆ど迷うこともなく
5分あまりの、ちょっとファンタジックなその曲は、あっと言う間に
素敵に仕上がっていったのです。
最後の最後まで、すべてが何かに導かれるように生み出されて行きました。
不思議な気持ちでした。
そして、朝方4時半ころ、心地よい疲れと共に、するするとベットに潜り込み
眠りにつきました。

ああ、音楽の女神様ありがとう。
たまには私のそばに、すぐにいらしてくださいね。。。

いつもあんな風に作品が生まれるといいなあ・・・
2005/02/21(Mon) 晴れ


[ 背水の陣! ]
すっかり、昨日さぼってしまったので、今日は背水の陣とあいなりました。
昨日はどうなるかと、今日一日を想像していましたが、なんとか順調に
進んでいて、こうやって日記を書く余裕すらあるようです。

思わず自分のたてた計画どうりに行かなかった日は、某ディレクターの
名言を思い出して自分をなぐさめます。
「団子作ってるんじゃないんだからさぁ、そんなにポンポン作れないよねぇ・・」
おおお!そーなのよ。マシンのようにはいきません。
そう、音楽は団子のようには、作れないのでした。

あっ!お団子屋さん。すいません。お団子は大好きですっ!(汗)
2005/02/16(Wed) 雨


[ インフルエンザ!! ]
あれは、インフルエンザだったのね。
だって、三日間も39度近い熱が続いたんだもの・・
ああ、久しぶりに本当に辛かったです。
今やっと復活しましたが、強力な風邪を久しぶりにひいちゃって・・
と友人にもらしたら、それは待ちがなくインフルエンザよ!
と断言され・・おお、それは中々立派なのものをひいたのね、
どーりで・・と納得しましたが、なんだか気分的には、ひとかわむけた
・・というような気分で、案外さっぱりしているようでもあります。

もしかして、これでもっと良い声が出るようになったかも。
などと淡い期待もしているのです。ふふふ・・・
ほら台風一過の青空というではないですか。
薬ひとつのまず、ただひたすら眠り続け、時々食べたい物を食べ、
眠るということを繰り返し、乗り越えました。
なんと、仕事が無かったし!
神様は全部ご存知なのですね。これが忙しい時におきていたら、
と思うと気絶しそうです。
ああ、ありがたいことです。


2005/02/10(Thr) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Masumi 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]