前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

6499 バックモニターカメラの直し方知りませんか
2006/8/1(火)22:48 - バックモニタ - softbank221034108002.bbtec.net - 9733 hit(s)

引用する
現在のパスワード


こんばんは。
2002年モデル(?)のACR40Wです。
バックモニターカメラ内部に異物(砂、水)が入って困っています。
直し方をご存知でしたら教えてください。
購入から4年経ってしまったため保証期間外になってしまいました。
現象は購入後1年程度から出ていたのですが、当時はカメラユニットのガラスの
内部が雨の日に曇る程度なので放っておいたので大失敗です。

カメラ本体をバラしてみたのですが、異物の入るような隙間は見当たりませんでした。
強いて言えばカメラ本体から出ているケーブルの付け根くらい?
中の基板を確認すると水もれのためか腐食しているため、『部品不良じゃないの』
と思いトヨタに確認すると、『はい。トヨタの部品は腐食するんですよ。』との回答。
どうも保証期間内(電子部品関係は3年間)のうち機能を維持すれば問題のない品質は
確保しているとのこと。防水パッキンまで使用しているカメラなのに水漏れするとは。
エスティマのクルマ全部の部品品質が心配になりました。


〔ツリー構成〕

【6499】 バックモニターカメラの直し方知りませんか 2006/8/1(火)22:48 バックモニタ (848)
┣【6501】 re(1):バックモニターカメラの直し方知りませんか 2006/8/5(土)13:19 ボンタン飴 (545)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.