000000
町民の声課
そしてそれは、あなたと私の心の中に…。
<24時間以内の記事は NEW を表示します>
<48時間以内の記事は NEW を表示します>
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [投稿ランキング] [管理用]
 [投稿情報(RSS)]  [標準/一覧/新着]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
添付File
(gif jpg png lha/100KBまで)
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 投稿を確認する
最新スレッド10件
2504:アメリカ横断ウルトラ・・・でなく横断日食(1) 2498:夏の定例会のお知らせ(4) 2494:緊急(4) 2490:忘年会のお知らせ(3) 2489:テレビサーバが死にました(0) 2486:仕事決まりました〜(2) 2485:ぱぱテレ○(0) 2483:初詣(1) 2471:今年年末の(11) 2468:もう夏か(2)

アメリカ横断ウルトラ・・・でなく横断日食   ともりん : 2017/08/20(Sun) 15:41 No.2504
樺恋 単独表示 携帯のwifi機能が不調で、ホテルのwifiを使っているので、こちらでしか伝えらず、すみません。
19日に大学天文研の先輩・後輩たち(総数は4隊40人ほど)と出国しました。
成田空港の大雨で作業車がスタック、エプロン上で1時間ほど待されるなどといきなりネタが発生してしまいましたが、無事にアメリカに入国を果たしました。
乗り継ぎのダラスでもネタを発生させてしまいましたが、無事(私が所属する分隊の)ベース都市となるワイオミング州キャスパーに到着しました。
ジャクソンホールからャスパーまでは440kmをバスにて移動。どうせ荒野を走る行程なので、寝られると思ったら、「まさにアメリカという風景」を5時間堪能することができました。とにもかくにもスケールが大きかったです。
明日はリハーサルです。もう30時間近く起きているので、もう寝ます。
ちなみに本番(皆既日食)は、日本時間の22日午前2時40分頃です。日本では見られないので、ネットなどで見ていただけますと幸いです。できればライブで。

[修正]
[削除]

Re: アメリカ横断ウルトラ・・・でなく横断...   ともりん : 2017/08/22(Tue) 13:34 No.2505
樺恋 単独表示 アメリカにて皆既日食を堪能することができました。高層雲がかかり、やや光が拡散してしまいましたが、コロナの微細構造などを写すことができました。
そして、2012年のオーストラリア日食で置き忘れてしまった、ダイヤモンドリングも見ることができました。特に第三接触はキラキラ、本当に美しかったです。
今回は第二接触、第三接触ともに大量のプロミネンスがあり、高層雲もあいまって世界が(黒い太陽を中心に)紅真珠色に染まりました。

現在現地時間で22時半、あと4時間後にホテルを出発して、約1日かけて日本に帰ります。

[修正]
[削除]

夏の定例会のお知らせ   あいあん : 2017/08/06(Sun) 09:06 No.2498
西鉄 8月13日(日)17時大井町駅集合でお願いいたします。
想定してた場所がとれなかったのでかわりばえしなくてすみません。
お店もいつものところになる見込みです。
他にご要望あれば変更も可です。
皆様のご参加をお待ちしています。
[修正]
[削除]

Re: 夏の定例会のお知らせ   ともりん : 2017/08/07(Mon) 19:07 No.2500
樺恋 参加します。
よろしくお願いいたします。
とても楽しみであります。
[修正]
[削除]

Re: 夏の定例会のお知らせ    : 2017/08/07(Mon) 22:48 No.2501
かみ猫 一瞬だけ顔を出すかも [修正]
[削除]

Re: 夏の定例会のお知らせ   エイザ : 2017/08/09(Wed) 08:03 No.2502
(なし) 参加させて頂きます。 [修正]
[削除]

Re: 夏の定例会のお知らせ   本屋 : 2017/08/09(Wed) 22:41 No.2503
(なし) 保留で。すみません。
[修正]
[削除]

緊急    : 2017/07/13(Thu) 23:53 No.2494
かみ猫 もはや誰も使ってないと思われる
ぱぱサーバですが
諸事情によりサーバ引っ越しします。
7月15-17日のどれか。
[修正]
[削除]

移動しました    : 2017/07/17(Mon) 16:03 No.2495
かみ猫 引っ越し終わりました。
前のサーバは8月末日まで有効ですが、
それ以降は一切のデータをサルベージできなくなります。

なるべく早めにチェックしてください。
[修正]
[削除]

Re: 緊急   あいあん : 2017/07/24(Mon) 10:45 No.2496
西鉄 移行作業はどのようにすれば宜しいですか? [修正]
[削除]

Re: 緊急   ともりん : 2017/07/25(Tue) 13:22 No.2497
樺恋 いつも大変お世話になっております。ブログもがんばって作成しております。
あいあんさんではないですが、移行作業等はどのようにすればよろしいですか?
[修正]
[削除]

Re: 緊急    : 2017/08/06(Sun) 12:34 No.2499
かみ猫 移行作業は一応不要のはずです。
既に入れ替わっています。
見れないコンテンツあったら教えてください、ということです。
[修正]
[削除]

忘年会のお知らせ   管理人 : 2016/12/27(Tue) 18:06 No.2490
マリーンズ 既に開催連絡はしておりますが、参加者は下記の時間場所に集合してください。
時間 12/30 17時
場所 JR川崎駅改札前時計台の下
[修正]
[削除]

Re: 忘年会のお知らせ   えとりん : 2016/12/28(Wed) 12:52 No.2491
(なし) 了解です [修正]
[削除]

Re: 忘年会のお知らせ   エイザ : 2016/12/29(Thu) 22:50 No.2492
(なし) 了解しました。 [修正]
[削除]

Re: 忘年会のお知らせ   ともりん : 2016/12/30(Fri) 00:49 No.2493
(なし) 参加します。
よろしくお願いいたします。
[修正]
[削除]

テレビサーバが死にました    : 2016/04/28(Thu) 10:19 No.2489
かみ猫 使ってる人はあんまいないと思うけどテレビサーバのマザボが死にました。OS再インストールしたので色々不備です。
Webの方には影響ありません。

[修正]
[削除]

仕事決まりました〜   とが : 2016/04/10(Sun) 01:48 No.2486
(なし) ようやく次の仕事決まりました。

今度は鹿児島の志布志市。九州日南線の終着駅のあるところと言った方が、ここでは判り易いのかな?

流石鹿児島、賃貸も安くて古い物件とはいえ90m2で庭、駐車場付きでたった4万/月!

地域活性化のマネジメントをする仕事で、5月から就業しますんで、もし九州来来る機会があれば、是非お立ち寄りを〜
[修正]
[削除]

Re: 仕事決まりました〜   管理人 : 2016/04/12(Tue) 07:12 No.2487
マリーンズ これはまたおめでとうございます。(でいいのか?)
なかなかに遠いところで難しそうなミッションですが
地元の方とうまく進められるよう願っております。
[修正]
[削除]

Re: 仕事決まりました〜    : 2016/04/17(Sun) 15:03 No.2488
(なし) おやおめでとう

慣れない環境かと思いますが
持ち前の明るさでがんばってください
[修正]
[削除]

ぱぱテレ○    : 2016/01/14(Thu) 18:47 No.2485
かみ猫 HDDを大きなものに交換した関係で、14日からしかきちんと録れていない。

いまさらだが旧番組表にカレンダーつけた。

プレイヤーはウィンドウサイズに自動追従するようになった。

あと、FlashのはいっていないAndroid 5以降でも
見られるようにしたつもり。端末にクセがあり、
GalaxyはダメだがXperiaは見られるみたい。
[修正]
[削除]

初詣   管理人 : 2015/12/31(Thu) 09:59 No.2483
(なし) 参加する人は9時に鎌倉駅集合 [修正]
[削除]

Re: 初詣    : 2015/12/31(Thu) 22:16 No.2484
かみ猫 おれらは後で追っかけて合流しまつ [修正]
[削除]

今年年末の    : 2015/12/07(Mon) 22:59 No.2471
かみ猫 ご予定は?30?31? [修正]
[削除]

Re: 今年年末の   管理人 : 2015/12/09(Wed) 22:50 No.2472
(なし) 例年30日だけど特にサークル参加しているわけでもないし
大多数が都合のつく別の日でもいいかなと。
海外組の動向も気になる。
[修正]
[削除]

Re: 今年年末の   えとりん : 2015/12/15(Tue) 13:53 No.2473
(なし) 参加しますよ
[修正]
[削除]

Re: 今年年末の   管理人 : 2015/12/17(Thu) 21:12 No.2474
(なし) 27か29あたりでどうかと思いますんでご都合の程おば。 [修正]
[削除]

Re: 今年年末の   エイザ : 2015/12/19(Sat) 17:54 No.2475
シュトロハイム 申し訳ありませんが、27日所用のため、29日の方がありがたいです。
[修正]
[削除]

Re: 今年年末の   管理人 : 2015/12/20(Sun) 17:29 No.2476
マリーンズ 了解。
では29日17時から。
場所はこれから考えます。
[修正]
[削除]

Re: 今年年末の   ともりん : 2015/12/25(Fri) 14:16 No.2477
(なし) 反応が遅くなってすみません。
年末は29日まで仕事(授業)があるので不参加でお願いいたします。今年はお休みが設定しずらくて。。。
本当に参加したかったのですが残念です。皆様、お楽しみくださいませ。
初詣の方には参加いたします。
[修正]
[削除]

Re: 今年年末の   管理人 : 2015/12/26(Sat) 20:31 No.2478
マリーンズ 参加者の多数が南武線友の会っぽいんで、溝ノ口集合で。
いつものたまい以外にもいろいろ店があるようだ。
[修正]
[削除]

Re: 今年年末の   通りすがりのあいあん : 2015/12/27(Sun) 09:35 No.2479
西鉄 参加します。 [修正]
[削除]

Re: 今年年末の   とが : 2015/12/27(Sun) 22:51 No.2480
(なし) 帰国したので、参加で! [修正]
[削除]

Re: 今年年末の    : 2015/12/28(Mon) 20:59 No.2481
かみ猫 参加します [修正]
[削除]

Re: 今年年末の    : 2015/12/29(Tue) 16:59 No.2482
かみ猫 いないよおー [修正]
[削除]

もう夏か   管理人 : 2015/07/26(Sun) 17:36 No.2468
マリーンズ という訳で祭後の飲み会のお知らせ
日時 8月16日(日)17時
場所 大井町駅いつもの改札
よろ
[修正]
[削除]

Re: もう夏か   エイザ : 2015/08/03(Mon) 21:27 No.2469
シュトロハイム 毎日毎日、鉄板の上で焼かれてヤになっちゃうような暑さが続きますが、皆さまお元気でしょうか?
と、いうわけで参加します。
[修正]
[削除]

Re: もう夏か   ともりん : 2015/08/06(Thu) 13:35 No.2470
樺恋 毎日暑いですねー。
気がつくと、イベント開催まで1週間でしたね。
16日の飲み会は参加します。よろしくお願いいたします。
[修正]
[削除]

| 1 | 2 |
NO: PASS:
[標準/一覧/新着]

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路
- resize -
[Web Liberty]
Modified by Tambo