※心構え

  マーフィーの法則:
   「失敗する可能性のあるものは、失敗する。」


※予想の斜め上

  クラッチレイの教訓:
   「まず、最低レベルに合わせよ。」
  ゴムレーの反論:
   「しかしそれでも、クラッチレイには理解できないだろう。」


※それができればねぇ

  「勝兵はまず勝ちて後に戦いを求め、敗兵は戦いて後に勝ちを求む。」
                                     〜孫子〜


※返せたみたいですね

  「俺は、一体どうしたらサッカーにこの借りを返せるんだろう……」
           〜ジョゼップ・グァルディオラ(FCバルセロナ退団時インタビューにて)〜


※癒しでも慰めでもなく

  「『むかしといまでないどこか』がわかったのよ。
   それは、みらいなの。
   いままでがんばろうっていってきたのは、みらいをよぶためなのよ。
   いまが、そのときなのよ。
   むかしでもいまでもない、どこかにつながるところに、みんなでいくのよ。

   かなしみに、めーするの!

   だれひとりしななくても、おはなしはおわるのよ。
   それが、せかいのせんたくなの。

   もういちどたつのよ。
   たちなさい。
   なっちゃんをたすけるの。

   ばんぶつのせーれーがどうか、しらない。
   うんめーがどうだかわかんない。
   ぶとうがどうとか、きいてないっ。
   でも、ようちゃんは、たちあがるのよ。

   のぞみがそうきめたから。

   それが、せかいのせんたくなのよ。
   のぞみがきめたの。
   せかいは、よくなるのよ。ぜったいに。

   たちなさい!

   たちなさい!

   たちなさい!」
                
〜東原ののみ 「高機動幻想ガンパレード・マーチ」より〜


※かっこいい

  「2ちゃんねるは終わりませんし、終わらせません。
   取りうる努力は全て行います。
   管理人の趣味の時代の終焉は、
   何十万人のユーザーが存在するマスとしての2ちゃんねるを意識した故の決断です。
   知恵と勇気と根性と努力。
   その為のフェローが結集しつつある、とだけ書いておきます。
   枕を高くして安眠しましょう。
   目覚めた時にも、2ちゃんねるは必ずここにあります。」
                            
〜削除屋某(2ch危機決着の後に)〜
  
※かっこわるい

  「いやぁ、、なんつぅか、ポツダム宣言。
   ポツダム。ポツダム。アスワンハイダム。」
                        
〜ひろゆき@管直人(2ch危機決着の後に)〜


※顔は見えねぇし声も聞こえねぇがな

  どこかのだれかの未来のために。
                       
〜「高機動幻想ガンパレード・マーチ」より〜


※ある脇役のコメント

  「一番やりたい事を決めて、努力はしなくてもいいから覚悟を決めるの。
   それだけで大抵の事はできるわ。」
                     
〜カレン・ルシオラ 「無限のリヴァイアス」より〜


※カタールへはいつ行くんですか?

  (これまでで最高の思い出は?)
  「この10年間すべてが、すばらしい最高の日々だった。
   最も辛かった事なら、それは今この瞬間さ」
                 
〜ガブリエル・オマール・バティストゥータ(代表引退会見にて)〜


※余裕とは

  「人生には、博打をしてはいけない時が二つある。
   一つは、博打をする余裕が無い時。
   もう一つは、博打をする余裕がある時。 」
                         
  〜マーク・トゥェイン〜


※……ねぇ。

  「神よ、私を味方からお守り下さい。敵は自分で始末します。」
                               
〜18世紀フランスの泥棒某〜

※だから正しいかどうとかは問題じゃなくてですね

  「後世に残るこの世界最大の悲劇は、悪しき人の暴言や暴力ではなく、善意の人の沈黙と無関心だ。
  後世に恥ずべきは『暗闇の子供達』の言動ではなく、『光の子供達』の弱さと無気力である。」
                                 
〜マーティン・ルーサー・キング〜