<<2024/0512345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
□2006/12/31 冬コミおつっした
「まびらいふ4」買ってくださった方ありがとうございました。
今回はめでたくマジック修正もなく素のままお届けすることができましたヨ。

そんなこともあってほんとに今回は何事もなく。
あったとすれば場所的にやたら風通しよくて寒かったのと、
場所的にめっちゃ狭かったのと、場所的にいろいろ面白いものが見れたくらいでして。

さすがにもうこれだけ参加しているとなかなか目新しいことはないですな。

あ、今回少し大目に作ったので次回受かれば「まびらいふ4」もっていきまする。検閲も通ったしネ!!!


多分今年最後の更新ということでわたくしなりの2006年を振り返ってみると、
2006年前半 楽しく忙しくお絵かきお絵かき
2006年後半 光陰矢のごとし。


後半は本当にあっという間でした。
このHPの更新停滞具合でも多少察していただけると幸いです。エエ。
わたしにとってはあの停滞期間が一瞬に感じました。ほんと忙しかったです。いろいろ。

来年の話題

・・・は来年にします。鬼が笑いますから!!CV若本で。
いろいろ告知していいやら悪いやらってことも混じっているので。

ではよいお年を。

□2006/12/24 やっと
頭の回転が元に戻りました。
今回はお仕事がかなり詰まってしまったのもあるのですが
流行のノロウィルスにかかりまして上から下から大変なことに。
出かけた場所といえばスーパーとコンビニくらいだったのにピンポイントで感染してしまいました。


そんなこんなで冬コミ本。
サークル情報の所にも載せておきましたが今回も書店さんに委託しますので、
コミケに来れないという方はご利用くださいまし。


ゲーム話。
マビノギ、コツコツとエルフのミルトレ。
ネトラジ聞きつつロンガ周回でミル4に。
エルフはBOSSトレーニングの数が減って、他のランクの敵をよりたくさん蹴らねばならず大変・・
そろそろ精錬に戻るべきか・・・
本国で実装されたジャイアント。転生時に色指定アンプルをくれる娘さん、OKAMA氏の絵によく似てるような・・・
他のNPCは全然似てないですけどね。とりあえずおっぱいさんがいるので期待。

シレンDS。
難易度低いなーと思ってると突然理不尽な死を迎えます。
テーブルマウンテンで突然装備弾き→防具消滅→アッー!
DSということでWi-Fi使ってランキングが見れるのですが、
なんか上位の人おかしくないっすか(笑
持っている方でまだランキングを見てない方はゼヒ。


今日は有馬記念の日であって他にはなにもありません

□2006/11/16 あ、いや
閉鎖しませんよ(笑

今見直したら書き方悪かったですけども。
閉鎖って言ってもすんなり受け入れられてしまいそうなくらい放置してたなー というニュアンスで。
いやはや、もうしわけない。眠いときに回りくどいネタやるもんじゃないっすね


たぶんぐーたらの私がHPを閉鎖するときは自然消滅です。

□2006/11/06 お知らせ
長らくお世話になりましたこのホームページですが、今日をもって閉鎖することになりました。



なんてことを言ってもシャレにならないくらい放置しちゃってすいません
ああ、ハテナとかでチェックしてる方、ビックリさせてすいません(笑

ヒシ゛ョーーーに忙しかったのです。
貧乏暇なしなんて言いますがまさにそんな感じ。
そんなわけで絵の更新もできず・・・・しくしく。いろいろ描きたいものはあるのですけどね。

そんなわけでお知らせ関係。
まず冬コミ受かりました。
大晦日12/31 東ト24bです。
忙しくて何本作るか決めてなかったりしますが多分マビノギです。また。
でも内容はまた薄くなってしまうかも・・・ほんと忙しいのでス。

お知らせその2
以前公開されました、私が原画を担当させてもらっているケータイ専用アプリ「暖かな冬の日に」の番外編が出ます。
ついでに本編も再配布されるそうです。
詳しくはこちらで
あらたにキャラ紹介用の絵も描いたのでそちらもゼヒに。
ケータイ専用HP(こちら)の方が頻繁に更新されているようなのでケータイで見た方がよろしいかもしれません
私の携帯古すぎて見られないんですけどね(笑
できればPC用のページもケータイ専用ページと同期させてほしいカモ・・とこんな所で小言(笑

お知らせその3
月刊漫画雑誌「ドラゴンエイジ」の読者コーナーのイラストを担当することになりました。
最初に載るのは12月発売の2007年1月号予定 です。

お知らせその4
以前「COMIC天魔」に16P漫画を載せて頂きましたが、
今度は「COMIC RIN」に20P漫画が載ることになりました(というか今全力作業中)
わたしの徹夜具合でアレがアレなので掲載時期は未定ということにしてください(泣

お知らせその5(おまけ)
友人のよしみでとあるエロ本の読者コーナーに私のエロ絵が載っています。いわゆるサ○ラです(笑
1枚載ってるか2枚載ってるかは知りませんが2枚描きました。全力おっぱい絵を。

そんなわけで最近超忙しいのであります。
・・・・しかし、私が超忙しいからと言ってゲームをやらないと思いますか!?いやそんなことはない!(反語表現)
テイルズオブザテンペストやりました。
地雷でした。文句つけたらキリがないくらい文句だらけですが、とりあえずDSで3D戦闘(似非ですが)はよい試みだと思います。
戦闘内容にもシナリオ(主にセリフ回し)にも、システムにも、ボリュームにも、フィールドのウザさにもツッコミ所満載でした。
10点中4点ってとこです。

妹がロコロコを買ったのでプレイしました
あんまりゲームマニア的な視点から見るゲームではありませんがとりあえず和みました。
でもあのCMはJARO行きだと思います。

あいかわらずマビノギ。
エルフ実装されたのでさっそく作ってちょこちょこプレイ。
久々に初心に帰ってプレイできて楽しいっす。あいかわらずタルラークで名前は「くくみら」という名前です。
同じネギ科の植物を探していたら全部重複しててこれくらいしか・・・(笑
名前をつけてから気付いたのですが、某大問題ツールを作ったプレイヤーの名前と似ててちょっと後悔。
今は仕事の合間に休憩がてら掘ってます。メインキャラが精錬2で素DEXが200超えてもう精錬1にする気力もなくなったので、
せめてエルフは1に到達させたく・・・

PS3発売されましたね。
私は特にプレイしたいゲームもなかったので傍観ですが、初期出荷が少なかったのもあって転売合戦が盛んでしたね
わたしは正直転売屋は大嫌いですが、さっきオークション覗いたら転売屋の狙い通りには事は進んでなさそうで安心しました。

12月2日発売のWiiの方は買いたいですが、
こっちは初期出荷も多めですし、PS3ほど大騒ぎにならずに買えそうかな? という感じっすね。
やる時間はあいかわらずないので見送りの可能性が大ですが(笑
でもバーチャルコンソールでメガドラのゲームとかできるので誘惑に負けそうでもあります。
スペランカーかドアドアかMDのマイケルジャクソンのアレか、マイクタイソンのダイナマイトパンチ、さんまの名探偵、ポートピア
どれかがVCでリリースされたらきっと無意識のうちに購入していることでしょう。
ああ、ツッパリ大相撲とか迷宮組曲とかマイティーボンジャックもいいですね。FCばっかりですけど。

今期始まったアニメについても語りたいところですがすでに長いのでここは短めに。
釘宮氏と斉藤千和氏が出る番組はチェキチェキ。
アニメはこのチョウ忙しい時期の少ない心の安らぎなのでかなり見てます。エエ。HDDがパンパンです。ああ・・・次は外付けHDDだ・・って感じに。
でも常に絵描きソフト走らせているのでエンコードもままならないっす・・・

ままならないつながりでジャンプに連載中の「斬」が面白いです。
ついにアンケを出すとか出さないとかの騒ぎです、我が家では。
今ジャンプで一番面白い漫画ですね、私の中で。エエ。

■2006/09/07 えふえふ

とゆわけでクリアしました(笑
レフィアは主に白魔道士でしたがなんと白魔道士なのに黒ストを履いているのです!!!!
これだけでも一見の価値ありです。すぐ見れますし(笑
あと学者もよかったです。(理由:メガネ装着するので)

そんなこんなでクリアパーティは忍者・ナイト・狩人・導師でした。全員Lv49。
FC版での狩人はそれはそれはかわいそうなくらいの弱さでしたが、DS版は逆に強すぎなかんじです。
Lv49でほとんどの敵にみだれうち9999を叩き出す姿はまさに鬼でした。

なにやらモグのメール交換を使うとあのたまねぎ剣士やら隠しダンジョンやら出るらしいので
DSのFF3をやっててWiFiできる人を探していたりします。周りに全然プレイしてる人がいなくて寂しいどす。

△ページのトップへ
 

Copyright ©りょう 1999 All right reserved.ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。フリーソフトで作るブログ