ユー・ガット・チェーンメール | ホーム

おいっす!


Subject: FWD: Re:おいっす!
  Date: Wed, 1 Sep 1999 00:44:05 +0900 (JST)
  From: *****@***.**.jp
  To: *****@**.*****.**.jp

  ****@自宅。

  またも届いたチェーンメール第二弾。
  今回のはなんかムカツいた。
  っつーか何偉そうな事言っとんじゃ、ボケ。
  って感じかな。
  メールをもらった本人曰く、「考えた奴も送った奴もアホ」って書いといて。
  ----------------
  >>誰もが一度は好きな人に>「ごっつぅ好きや。」とか告られたいと思ったコトあるやろ?え?ない?いや、あるってコトにしたって。そんなアンタに朗報やで!アンタにこのメールが送られてきたからにはもう安心!願いが叶うコト間違いナシ。このメールは今までのメールなんかとはレベルがちゃうねん。このメールを2日以内に4人の人に送るんや。そーするともうアンタの思うがまま!今付きおーてるのがいるヤツはもっとLOVE×2になれるし、片思いのヤツは夏中に告られる!スゴイやろ〜??でもな、このメールをアンタのトコでとめてしもうたら、今アンタの好きな人あるいは気になってある人に嫌われたり、軽蔑されたりしてしまうんや。あとな、ヤバイコトとかも起きるらしいで!おっそろし〜!でも、別に止めなきゃええねんからカンタンやろ?たった40YENで自分の幸せつかめるんやったら安心モンって思わへん?んじゃアンタの恋がウマくいくコトを願ったるわ。ガンバレよ!      >>        >
  ----------------
  よろしゅう。



1999年9月1日深夜に届いたメール。
提供者は、同じ会社のある方です。というか、友達です。
テガッキーに届いたものをそのまま転送してもらったせいか、改行がありませんが、ご容赦ください。

さて内容ですが、他の人に送ると幸せになれるという、いわゆる『幸福系』でしょうか。
それにしても、重厚感が全くない文面です。これじゃあただのいたずらメールですね。
もっと工夫しないと、いっぱいまわしてもらえないでしょうね。
いや、もちろんまわしちゃいけませんよ。

しかし、こういうメールがまわりまくると、総通話料も相当のものになりそうですね。モバイル系の会社ってもうかりそうだな
あ。
自作自演で儲けるのも可能か。さすがにそこまでモラルは低くないでしょうが。
投稿者:しま
sim@kw.netlaputa.ne.jp

このメールに対する皆さんのコメント


何も書き込みがないので僕が書きます!!


名前:ペ・ヨンジュン

ありがとう。


名前:  

∩(〇<〇)∩バンザイ。


名前:匿名

コメントをつけてみる




なまえ

メールアドレス


ユー・ガット・チェーンメール | ホーム