ユー・ガット・チェーンメール | ホーム

Fw:Fw:Fw:Fw:実話らしい


中国人の日本語試験とその回答
〈本文〉
問1:「あたかも」を使って文章を作りなさい。
回答:冷蔵庫に牛乳があたかも知れない。

問2:「どんより」を使って文章を作りなさい。
回答:僕はうどんよりそばが好きだ。

問3:「もし〜なら」を使って文を作れ。
回答:「もしもし奈良県の人ですか?」

問4:「まさか・・・ろう」を使って短文を作れ。
回答:まさかりかついだ金太ろう。

問5:「うってかわって」を使って短文を作れ。
回答:彼は麻薬をうって変わってしまった。

ちょっとおもしろいですね・・。
でも、これ本当に実話なんでしょうか?
投稿者:りんご

このメールに対する皆さんのコメント


おもしろいからって、回したらだめですよ!


名前:匿名

回してないですよ!!


名前:りんご

そうですか!そうですよねー。
ごめんなさい!


名前:匿名

でも、チェーンメールって本当に良く出来てますよねぇ・・・。


名前:りんご

このメールの問1はへそで茶を沸かすってコミックのパクリですよ。だからなんだってかんじぃ☆


名前:ゆんゆん

田代!!


名前:あすか

2ちゃんにFLASHであったよ。
楽しい国語っていう題名


名前:匿名

そうそう。FLASHのパクりだよ。
見たい人ヮ↓をコピー&ペーストして、見てね。
http://kakutaaoi.hp.infoseek.co.jp/index.data/flash/kokugo.swf
まぁまぁ、おもしろいかな。でも、他のはもっと面白いョ


名前:匿名希望を希望。

これってモロ楽しい国語じゃん!!


名前:匿名

最後の問題は爆テンでやってた。


名前:匿名

あたしもFLASHでみた!


名前:寿司屋

コメントをつけてみる




なまえ

メールアドレス


ユー・ガット・チェーンメール | ホーム