ユー・ガット・チェーンメール | ホーム

サザエさん次回予告


>○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎
                >
                >> <サザエさん・次週予告>
                >>その一
                >>ワカメです。
                >>きのうサザエ姉さんとマスオ兄さんが夜中に
                >>サザエ「駄目よ!ワカメはわたしの妹なのよ!」
                >>マスオ「じゃあどうするんだ。
                >>           お父さんの海山商事が倒産してしまった以上
                >>           僕の給料だけではやっていけないんだよ。
                >>           だれかが犠牲になるしか…」
                >>サザエ「いやぁぁぁーー!!!」
                >>なーんて話してるのを聞いちゃった。もしかして私身売りされる?
                >>さて次回は
                >>      「イクラちゃんのおもいっきり生電話」
                >>      「波平の毛が消えた日」
                >>      「マスオ 真昼の情事」の3本です。
                >>
                >>その二
                >>マスオです。
                >>会社の同僚のアナゴくんが今大変なことになってます。
                >>まさかあのアナゴくんがうきえさんと…ぐふぅ!!
                >>世の中なにが起こるかわからないものですね。
                >>さて次回は
                >>       「ワカメ ついにロングスカートを」
                >>       「アナゴとうきえ 愛の逃避行」
                >>       「フネ ついに波平にキレる」の3本です。
                >>
                >>その三
                >>フネです。
                >>きょう洗濯ものを干していたら夫のワイシャツのポケットから
                >>「スナック・悦子」と書かれたマッチと片方だけのイヤリングを
                >>見つけました。どうやら夫は浮気しているみたいです。
                >>腹が立ったのでマッチに「ズナッグ・悦子」と
                >>落書きをしてやりました。
                >>さて次回は
                >>       「タラちゃん 後ろ向きに全力疾走」
                >>       「三河屋のツケを踏み倒せ!」
                >>       「サザエさんのご飯にアサリが」の3本です。
                >>
                >>その四
                >>波平です。
                >>頭のてっぺんにかろうじて残っている1本の毛がついに
                >>枝毛になってしまいました。
                >>もう抜けるんじゃないかと思うと心配で夜も眠れません。
                >>早速明日育毛剤を通販で頼むつもりです。もちろん日本直販で!
                >>さて次回は
                >>       「今年も浪人 じん六さん」
                >>       「イクラちゃんの「あなたの知らない世界」」
                >>       「ワカメ ワカメご飯に怒り狂う」の3本です
                >>
                >>その五
                >>マスオです。
                >>会社の同僚のアナゴくんが僕のとなりで
                >>「オィッス!いや、なんかちがうな…。オィッス!」
                >>と小声でブツブツ言ってました。
                >>確かにアナゴくんの顔はいかりや長助似ですが、
                >>モノマネをやるとは思ってもみませんでした。
                >>しかも全然似てない。
                >>まったく冗談は顔だけにしてほしいものです。
                >>さて次回は
                >>    「タラちゃん 敬語やめます」
                >>    「波平 憧れのロン毛初体験」
                >>    「磯野カツオでダシを取れ」の3本です。
                >>
                >>その六
                >>ワカメです。
                >>今、クラスに気になる男の子がいるの。キャッ!
                >>わたし勇気を出してどんなタイプの子が好きか聞いてみたわ。
                >>「ポニーテールの似合う女の子が好きだな」
                >>…………全然だめじゃんわたし!
                >>さて次回は
                >>    「うきえ 愛のない結婚」
                >>    「波平 帽子がない!」
                >>    「花沢さんに吹き矢一発」の3本です。
                >>
                >>その七
                >>サザエです。
                >>今日、家族でデパートに夏物の洋服を買いに行ったんです。
                >>わたしカワイイ洋服見つけたから試着しようとしたら
                >>「お客様困ります」
                >>「サザエ一家のご試着はお断りしております」
                >>「首周りがのびきってしまうと商品になりません」
                >>なんて言われました。信じられない!
                >>頭が大きくたって服は着れるわよっ!(キツイけど)
                >>さて次回は
                >>    「イクラ 最後のバブー」
                >>    「マスオ 無念の婿養子」
                >>    「サザエの靴は16センチ」の3本です。
                >>
                >>その八
                >>ノリスケです。
                >>昨日の夜、ついにタイ子から別れ話を切り出されました。
                >>ノ「どうしてなんだ。ボク何か悪いことしたかい?」
                >>タ「……」
                >>ノ「理由もないのにいきなり別れろはないんじゃないの?」
                >>タ「……」
                >>ノ「なんとか言ったらどうなんだ!」
                >>タ「……」
                >>ノ「タイ子!!」
                >>タ「だいたいアナタのその喋り方が気に食わないのよ。
                >>      そうよ。結婚してからずっとそう思ってたわ。
                >>      イクラだってわたしはもっと可愛い名前付けたかったのに
                >>      アナタが「オレ、イクラ丼好きだから」とか分けのわかんない理由
                で
                >>      勝手に‘イクラ’なんて名前つけるし。
                >>      ただでさえ「ノリ」と「タイ」で近所の奥さんたちから
                >>    ‘海産物夫婦’なんてアダナつけられてたのよ。
                >>      アナタは仕事仕事でろくに家に帰ってこなかったから
                >>      気づかなかったんでしょうね。
                >>      わたしは家にイクラと二人っきり。たまにサザエさんが
                >>      遊びに来るくらよ。でも遊びに来たら来たで、
                >>      せっかく取っておいたおやつはサザエさんがたべ尽くすし、
                >>     「あんみつ食べましょう」なんて言って
                >>      店に連れてっておきながら
                >>     「あら、ごめんなさい。財布を忘れたわ」なんて言うのよ。
                >>      この時のわたしの気持ちアナタにわかるかしら?
                >>      わたしすごくくやしかったから
                >>     「お魚くわえたドラ猫でも追いかけてたのかしら」って
                >>      皮肉って言ってやったの。
                >>      そしたらサザエさん何て言ったと思う?
                >>     「わたし、愉快なサザエさんでしょ」ですって。
                >>      キィィィーーー!!!
                >>      愉快なのはアンタの脳みそだって言ってやりたかったわよ。
                >>      第一「みんなが笑ってるぅお日様も笑ってるぅ」
                >>      っていう歌詞も、私が思うに
                >>     「もぅーサザエさんたら。クスッ」って感じで町の人は
                >>      笑ってる わけじゃないと思うの。
                >>     「またサザエがバカやってるよ。ケケッ」って
                >>      思ってるんじゃないかしら。
                >>      少なくともわたしはそう思ってたわよ。
                >>      今でもそう思ってるわ。「今日もいい天気ィ」なんて
                >>      言ってる場合じゃないと思うのよね。まったく。
                >>      だから「サザエ」って言われるのよ……」
                >>タイ子はそれから一時間も喋り続けていました。
                >>ボクとの別れ話がいつのまにやらサザエさんの文句になっていた
                >>ことにタイ子自身気づいていたのでしょう。「財布を忘れたのは
                >>お魚くわえたドラ猫を追いかけたときじゃなくて、
                >>買い物に行こうと町まで出かけたときじゃないのかい?」と
                >>ツッコミを入れたくなりましたが、また長く喋りそうだったので
                >>やめました。
                >>さて次回は…え?時間がないの?カット?
                >>
                >>その九
                >>カツオです。
                >>きのうはタラちゃんといっしょに
                >>イクラちゃんの家にお泊まりしました。
                >>夜はやっぱり枕投げ!ということで
                >>ぼくら三人で枕投げをして遊んでたら
                >>ぼくの投げた枕がイクラちゃんの顔面を直撃してしまいました。
                >>イクラちゃんの頭はすぐ後ろにあった桐タンスの角へガツン。
                >>とても鈍い音がしました。
                >>「ごめんっ、大丈夫?」と言ってイクラちゃんを抱き起こしたら
                >>「あ、だいじょうぶッスよー。
                >> 気にしないでくださ・・・・あ、いけねっ!
                >> バ、バ、バブー・・・チャー!ハァーイ、ハァーイ、ハァーイ」
                >>ぼくは見てはいけないものを見てしまったのかもしれません。
                >>さて次回は
                >>    「サザエ、タイ子に‘チョキ’の札を隠される」
                >>    「フネ、ついに波平に三行半」
                >>    「花王、愛の劇場」の3本です。
                >>
                >>その十
                >>フネです。
                >>昨日の夜、夫が寝言でこんなことを口走りました。
                >>「悦子ちゅわぁん(ハートマーク)」
                >>あいつです。
                >>この前洗濯していたら出てきたマッチ箱の
                >>「スナック・悦子」のママのことです。
                >>まだ浮気が続いていたなんて…信じられません。
                >>悔しかったので耳元でこっそり
                >>「このうすらハゲが」と囁いてやりました。
                >>その夜はずっと夫のうめき声が家中に響いていました。
                >>さて次回は
                >>    「のりすけ夫婦、みのもんたに説教をくらう」
                >>    「タラちゃん、ついに頭の大きさが胴体をこす。」
                >>    「フネ、包丁を見つめる」の3本です
                >
                >○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎



お、きましたね、サザエさんネタ。
ネット上では、ドラえもんと並んでよくパロディにされている題材ですね。
ドラえもんだと、最終回ネタが有名でしょうか。

さて、このメール、サザエさんネタとしてはオーソドックス。
しかし、登場人物のキャラクターがよく知られているので、それなりに楽しめます。

チェーンメールじゃないけど、サザエさんネタとしては http://village.infoweb.ne.jp/~fwhx7688/nobel.htm の『蘇るサザエ』が面白いです
投稿者:しま
sim@kw.netlaputa.ne.jp

このメールに対する皆さんのコメント


めっちゃんこおもしろいよ!!!!!
どんどん作ってほしーー!!!


名前:匿名

とてもおもしろいものを見させていただきました。


名前:エリマキトカゲの田中真紀子

姉と大爆笑して読ませて頂きました。ほんとに面白いですこれ!


名前:静岡県民

ホント面白いですね!!!!!!!!やっぱイクラちゃん
ちゃんと話せるじゃん。って思った*****


名前:北海道チーズ

oX


名前:http://dir.dion.ne.jp/LookSmartSearch.jsp?QueryString=
H
きもいなー。どこがおもろいのかわからん


名前:sage

おもしろいです!!
もっと作ってください!!
あははは!!


名前:サマンサ・ゆき

おもしろい!!!!
面白すぎ!!!!
続きが見たい☆


名前:神秘なる使者

増やせええええ!!!おもしれえよっ!!


名前:きあ

↑検索してみたら、それっぽいのケコーでるよ


名前:匿名

どっかのサイトからコピーしただけだろが


名前:匿名

普通の感性の人間なら笑えると思う。


名前:異邦人

そうそう、
http://www.nikki.ne.jp/bbs/200405241352546356/
こんなのもあった。


名前:異邦人

通りすがりやけど、つい見入ってもうたw
笑えました^^ また見に来ます。


名前:関西人

おもしろかったよ!


名前:カノンさん
mohs@fssfc

コメントをつけてみる




なまえ

メールアドレス


ユー・ガット・チェーンメール | ホーム