ユー・ガット・チェーンメール | ホーム

ねずみ講メール


> ビジネスの紹介です!!
             > 突然のメールをお許し下さい。
             > 不要の場合は削除願います。
             > ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
             > これは、マジですごいです。俺もはじめは、ネズミ購なんて送ってくるんじゃね
             > ぇ〜と思ってて、こういうのは
             > 信じてなかったんだけど、金も欲しかったし、4000円
             > なんて、そんな大金じゃないからだまされても、宝くじ買ったと思ってやってみ
             > たら先月4月は
             > 合計126万振り込まれました(^-^)
             > このメール送って、返信してくる人に
             > あなたも被害者です。これ以上被害者を増やさないで
             > くださいって言われるんだけど、被害は受けてないし
             > 俺だけおいしい思いしてるとは思わないんだよね。?
             > 俺が参加して126万きたんだから
             > 前の人やもう口座が消えてしまった人にも同じぐらいの
             > 金が来てるんだろうと思うんだよ?
             > 後ろの人が被害受けるのかな?とも考えたんだけど
             > 俺もはじめは、一番後だった!!で126万
             > 結局最後は、口座が消えてまた登録する時は一番後になる
             > 行きつけば前も後もないんだよね。
             > で俺は、4月の資金でまたチャレンジ!
             > たまった金で
             > 新車でも買おうと思ってます。
             > アヤシイだろうけど下の読んで考えてみてよ(^o^)/
             >          ひろし
             > ーーーーーーーーーーーーーーーー
             > 合法的で必ず儲かるマネーゲーム登場
             > ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
             > 実に簡単です。少ない資本金で確実に大金が手に入ります。
             > 一度、目を通してみてください。読まないと損ですよ。
             > *とにかく儲かる、簡単で確実なマネーゲーム*
             > 絶対確実、少資本で莫大な利益です。!!
             > 4000円の資本で凄い大金が手に入ります。
             > 比較的容易に資金が入ってくる、というメールがある日届きました。
             > 内容を読んでみると、4人のリストに1000円ずつを送るだけで
             > 投資額以上の大金(100万円以上)を手にすることが出来るという物でした。
             > 『そんな甘い話があるかいな』それが最初の感想でした。
             > 当然でしょう。でも、よーく考えてみると、なかなか面白いマネーゲームだし、
             > はずれてばかりいる宝くじに比べたら確率は遙に高いかも、
             > と思えたので試しに参加してみる事にしました。
             > そして半信半疑で待っていると、翌日に1件の振込が有りました。
             > 次の日には3件の振込、そして2件、数件の振込が1週間くらい続きました。
             > 2週間を過ぎた頃から50件以上の振込が、毎日、束になって来る様になりました
             > 。
             > 馬鹿馬鹿しいと思わないで下さい。
             > 数ヶ月後には、少なくとも貴方の年収よりも多くなるはず…。
             > まあ皮算用をしていても仕方ありませんが…。
             > これで人生変わるかも!! 遊び心をお持ちの方だけ。
             > 是非参加して下さい。
             > -------------このゲームが『違法』と思われている方へ。----------
             > このゲームは違法ではありません。
             > 私も一応参加するに当って、非合法なゲームであれば
             > 当然犯罪であると考え、電子メールを使って某弁護士
             > さんと、この内容について相談させていただきました。
             > その話しの結果を、こちらにまとめます。
             > ★ 無限連鎖講(通称:ねずみ講)について。
             > 条文によれば、
             > -------------------------------------------
             > この法律において「無限連鎖講」とは、金品を出えん
             > する加入者が無限に増加するものであるとして、先に
             > 加入した者が先順位者、以下これに連鎖して段階的に
             > 二以上の倍率をもつて増加する後続の加入者がそれぞ
             > れの段階に応じた後順位者となり、順次先順位者が後
             > 順位者の出えんする金品から自己の出えんした金品の
             > 価額又は数量を上回る価額又は数量の金品を受領する
             > ことを内容とする金品の配当組織をいう。」
             > -------------------------------------------
             > とあります。要するに、後順位者が入ることにより先
             > 順位者が順次そのシステムの参加権利がなくなるとい
             > うシステムであれば、その参加者が無限に増加しない
             > ので、このシステムだと『無限連鎖講の防止に関する
             > 法律』には触れないという事になります。
             > ※ 私が紹介しているシステムは、先に参加した方(順位者)
             > が抜けるシステムなので問題はない様です。
             > -------------------------------------------
             > ★参加方法★
             > 1)先ず、この用紙に書いてあるリストの4人の銀行口座に
             > 1000円づつ振込ます。
             > 2)下記のリスト4人に送金した後、リストの一番上の人を削除し、
             > 下の人を繰り上げます。そうすると 4番目が空いてきますから、
             > そこに貴方の銀行口座番号を記入します。
             > (こうして順番に上の人が抜けていくので違法性はない、という
             > 弁護士の方の説明がありました。)
             > 3)ここからが、貴方の活動です。貴方の加わった新しいリストをできるだけ
             > 多くの人にクチコミ、DM、BBS、FAXしたりします。
             > 後は、現金1000円が振込れるのを待つだけ。
             > ※お金を送らないでリストに自分の名前を載せると、直ぐにばれますから、
             >  いろいろな攻撃を受けることになります。
             > 良心を持って参加して下さい。
             > 参加して2週間を過ぎた頃から平均して増加してくると、いう話です。
             > 毎日口座残高を確認するのが楽しくなる夢のようなゲームに参加して、
             > 精神的にうれしくなる日々を送りませんか?
             > 今すぐコピーして、貴方も参加して夢を実現しましょう。
             > ★リスト★
             > 1.千葉銀行 増尾支店 普通 ******* ****
             > 2.あさひ銀行 本庄支店 貯蓄 ******* ****
             > 3.宮崎銀行 南宮崎支店 普通 ******* ****
             > 4 東京三菱銀行 田町東口支店 普通 ******* ****
             >
             > 必ず大金が手に入るプログラムです。大切に保存して下さい。
             > (段階1)
             > リストの1番だった人を削除、2番目以降の人を繰り上げる。そして
             > 空いた5番目に自分のリストを作る。
             > (リスト例)
             > (1)Aの人→(1)Bの人
             > (2)Bの人→(2)Cの人
             > (3)Cの人→(3)Dの人
             > (4)Dの人→(4)Eの人
             > (段階2)
             > 書き換えたリストを使って、インターネットの掲示板や、BBSなど
             > 人の目の付くところに掲載、アップロードする。
             > 掲示板等の載せた数に比例して収入が入ります。
             > (段階3)
             > あとは、現金が届くのを待つ。どんどん増えます。
             > 大抵は4人以上集まるのでもっとたくさんの収入があります。
             > これは一つのビジネスです。用心深い方はよく調べてみてください。
             > 合法的なビジネスだということがご理解頂けるはずです。
             > *新聞紙面で弁護士さんも合法だといっています。*
             > このチャンス、知っててやらない手はありません!!本当に
             > だまされたと思って今すぐ行動してみてください。すごい額になって返ってきま
             > す
             > よ。
             > (注)お金を送らないで自分の名前を載せると、ばれて訴えられます。
             > (上位の人も掲示板を頻繁に見ているのですぐわかります。)参加費用だ
             > と思って4000円くらいパーッと送りましょう。あなたのポストに山のように
             > 幸
             > 運が届きます。だいたい、4から5週間で200万ほどになります。
             > そして、お金が途切れてきたかなと思ったら上記の行動を
             > 繰り返せばいいのです。
             >



来ました、ねずみ講メール。
クソ長いんで、全部読んでません。銀行口座などは、伏字にさせて頂きました。

さて、ちゃんと読んでないし、読んだとしても僕はそんなに頭がいいほうじゃないんで分からないと思うんですが、こういうお
いしそうな話には絶対落とし穴があります。
たしか、ねずみ講だと、確かにそのやり方だと儲かるのかもしれないけど、それは人類が無限にいた場合のことで、実際
は何世代かいくとすぐに地球の人口を上回っちゃうんじゃなかったっけなあ。
だから、新たな会員(子供)をつかまえられずに苦労するってわけですな。
とか、適当なこと書いてみました。
投稿者:しま
sim@kw.netlaputa.ne.jp

このメールに対する皆さんのコメント


思いっきりねずみ講ですな...


名前:浅ささ

ねずみ講って何?
教えてくださいな


名前:ぽもも

友達とかに紹介してその友達がまた友達に紹介してって感じで
会員を増やしてくやつじゃなかったっけ??


名前:匿名

↑さんへ   あぁ、なるほど、そういうことだったんですか!
へぇ・・・ありがとうございます(^^)


名前:ぽもも

こういうの送るバカがいるんだよな。 
これは、れっきとした【犯罪】です。
YAHOO!のオークションでも、
「1円即決!必ず儲かる・・・」などとぬかして
出品しているtsukutsun1○71みたいな奴がいるから、
皆さん、気を付けて!
こういう輩は、【警察に告発すればよい!】


名前:阿久比町は腐ってる

長すぎて最後まで読めんし苦笑


名前:阿久比町って愛知の?

長くて読む気失せる


名前:匿名

最後まで読んだよ。なんか最終的には納得しそうになった。でも学生の私に4000円は無理無理。
コメント読んだらやっぱねずみ講だなって★あぶないあぶない


名前:ちょこ

コメントをつけてみる




なまえ

メールアドレス


ユー・ガット・チェーンメール | ホーム