ユー・ガット・チェーンメール | ホーム

幸福のメール


Subject: 幸福のメール
              Date: Mon, 21 Jun 1999 09:40:51 +0900
              From: ***** ****** <*****@**.*****.**.**>
                To: *******@**.*****.**.**, *****@**.*****.**.**



          おはようございます。*******です。
          幸せをおすそわけ…。


          >>[幸福のメール]
          >>だれしも、このメールを仕事中に読んで、大笑いをして、周りの人に
          >>変に思われたとのことです。
          >>このメールを受け取った人は、このメールを知人に出して、回り
          >>回って、
          >>また、自分の所に戻ってくると、もっと幸福になれるという事で、
          >>幸福のメールと呼ばれているそうです。
          >>>>では、始まり、始まり...>>>>>>>>
          ●先日、ぼくが友達とファミコンをしていると 通りかかった母が、
          >>「おまえたちはいいねぇ、毎日がエブリデイで」と言った。
          >> 母はいったい何がいいたかったのだろぅ・・・。
          ●家族揃って夕食をとっているとき、何かの拍子に怒った父が、
          >>「誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ」と言おうとして、
          >> 「誰のためにメシ食ってんだ!」と怒鳴った。
          >> 私と姉は「自分のためだよ」と答えた。>>>>>>
          ●夫婦ゲンカのとき、父が母に
          >>「バカモノ!」
          >>と言うのを、間違って、
          >>「バケモノ!」
          >>と怒鳴ってしまった。
          >>ケンカはさらにひどくなった。>>>>
          ●うちの母は、頭が痛くなると氷でおでこを冷やします。
          >>先日も夜中にかなり痛みがひどくなり、暗闇の中をフラフラしながら台所へ。
          >>冷凍庫から、あらかじめビニール袋に入れてある
          >>氷を取り出して、おでこにのせて眠りました・・・。
          >>翌朝、目が覚めてみると、母の枕元には解凍されたイカが 転がっていました。>>>>>>
          ●甘味屋さんで、母は田舎汁粉を、私は御膳汁粉を頼みました。
          >>店員さんが、
          >>「田舎はどちらですか?」
          >>と聞いたら、母はとっさに、「はい、新潟です」
          >>と答えてしまいました。>>>>
          ●先日、父は、男にフラれて落ち込んでいた姉をなぐさめようとして、
          >>「おまえ、人間は顔じゃないぞ」
          >>と言うところを、
          >>「おまえの顔は人間じゃないぞ」
          >>と言ってしまった。>>>>>>
          ●妹が夕食にスパゲティを作ってくれることになりました。
          >>妹は、「今日はカルボナーラを作るね」
          >>と母に言っていました。
          >>夕方、私が外から帰ると母が
          >>「もうすぐボラギノールができるってよ」
          >>と言いました。ソレって痔の薬じゃ‥‥‥?>>>>
          ●エアロビクスを習いに外出していた私に、友達から電話がありました。
          >>横文字に弱い母は何を思ったのか、「娘はアクロバットに行っています」
          >>と答えたそうだ。>>>>>>
          ●弟は、誰に似たのかとても勉強ができる。それで、高校1年生
          >>のとき、アメリカに留学することになった。そのとき、母は親戚や
          >>近所の人に、
          >>「うちの息子をアメリカにホームレスにやるんですよ」
          >>と言って、自慢して歩いていた。
          >> ホームステイとホームレスを間違えていたのである。
          ●先日、プロ野球ニュースを見ていたときのこと。
          >>「ヤクルトのルーキー、伊東」
          >>と聞いて、母は、「日本人ぽい人ネ」
          >>と言った。>>
          ●私の母は62歳。
          >>記憶力が悪いからと、キャッシュカードの裏に黒のマジックで大きく、
          >>その暗証番号を書いている。>>>>
          ●先日、父はメガネを作りに行った際、
          >>「無色ですか?」
          >>と店員にレンズの色を聞かれると、何を勘違いしたのか、
          >>「いえ、銀行員です」
          >>と、自分の職業を答えていた。>>>>>>>>
          ●うちの父は、沖縄に向かう飛行機の中でエラソ〜に、
          >>「沖縄は島全体が『さんしょううお』なんだぞ!」
          >>と言った。
          >>それを言うなら、サンゴ礁だろ!!>>>>>> 
          (追加)>>>>>>私の高校時代に鈴木健という体育の教師がいた。
          >>皆からバカ健と呼ばれていた。それはなぜかというと?>>>>
          ●ある日の体育の授業中の事、バカ健が言った、
          >>「それでは出席番号で列をつくるぞ。偶数は左、奇数は右、
          >>他は真ん中まわれ〜 右!」
          >>真ん中に並ぶ者は誰もいなかった。>>
          ●修学旅行中、金沢の兼六園を訪れた時、
          >>看板に「鯉の餌 10円」>>  
          >>彼は10円玉を投げていた。>>>>>>
          ●課外研修でバスで移動した時、
          >>バスの入り口に「後乗り」とあった。
          >>彼は後ろ向きでバスの階段を登っていった。>>>>>>>> 
          >>ちゃんちゃん、お粗末様でした。>>>>>>>>>>  以上


          -- 
          *‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*
           ** *** ***** ***** 

          ******* **** 
          e-mail:*****@**.*****.**.**
          *‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*

メール自体は最近もらったものですが、発祥はかなり前だったと記憶しています。

これ、チェーンメールのなかでも、古典の部類に入るのではないでしょうか。
まあ内容に悪気はないとはいえ、「人にまわしてくれ」というようなことが書かれているところが、やっぱりチェーンメールで
すねえ。
投稿者:しま
sim@kw.netlaputa.ne.jp

このメールに対する皆さんのコメント


他にも同じ物があったのであまり楽しくない


名前:匿名

他にも同じ物があったのであまり楽しくない


名前:匿名






































































































!









































?



























































































名前:匿名






































































































!









































?



























































































名前:匿名

(。^∩^。)てれる―!


名前:匿名

コメントをつけてみる




なまえ

メールアドレス


ユー・ガット・チェーンメール | ホーム