ユー・ガット・チェーンメール | ホーム

殺人事件


<問題>ある会社で殺人事件が起こり、殺されたのはWMテレビ、
       深夜のお天気番組「おはよう!お天気」で気象予報士の渡辺さん。
       渡辺さんは自分が殺されるのを解っていたらしく
       殺される前夜に暗号を残していた!!
       「今夜の天気札幌クモリ名古屋アメ秋田ハレ大阪アメ
       仙台クモリ広島クモリ新潟アメ高松ハレ前橋アメ
       那覇ハレ全国的に南西の風。」
       犯人は男で名字と名前がきちんと出てくるらしい。
       と言う事です。わかったらほんまに教えて!

どうでしょう?ほんまにわかったらコメントで
教えてください。
投稿者:ヨシ

このメールに対する皆さんのコメント


ない知恵絞って考えてみたけど、ぜんぜんわかりません。
ヒントください。


名前:しま
sim@kw.netlaputa.ne.jp
わからんけどいちよう自分ナリの答え
答えは?タモリだ!!イや、わからんけど


名前:まき
maki-t@mbc.nifty.com
以前、2ちゃんねるでもこのメールが話題になっていて、結局答えは出てなかったんですよね。
だれかが「福井敏雄」って書いてたけど、理由は書いてありませんでした。
ていうか、仕事中。


名前:しま
sim@kw.netlaputa.ne.jp


名前:あ

他のサイトで答え見つけちゃいました♪
犯人の事を「ホシ」って言いますよね?
で、夜に星が見える天気は晴れ!!!
天気は東日本→西日本の順に出てるから

  札幌→名古屋
  秋田→大阪
  仙台→広島
  新潟→高松
  前橋→那覇

で、南西の風って事だから、下から晴れの日の頭文字を読んでいくと・・・
   な(那)、たか(高)あき(秋)
   (名前はたかあきって事)

でも、別なサイトでは天気と地名がもっとあって、犯人の名前もフルネームで出てましたよ。


名前:@@@

う〜む・・。よくわからないなぁ・・・(^^;
でも東京が出てないのは何でだろう


名前:匿名希望

石橋タカアキですか?


名前:uki

コメントをつけてみる




なまえ

メールアドレス


ユー・ガット・チェーンメール | ホーム