ユー・ガット・チェーンメール | ホーム

X’mas殺人事件


X’mas殺人事件


ある年のクリスマスの日、東京では滅多に降らない大雪が降った朝、とある
高校の校長室で校長が殺害される事件が発生。校長は倒れながらある方向を
指さしていた。その方向には
 電話
 パソコン
 カレンダー
があった。
その校長は何人かの教師から恨まれていたらしく、以下の教師達に事件当日
のアリバイがないことが判明した
☆出世 寿留蔵
 52歳、教頭
☆入須 亜流世
 29歳、数学教師
 新聞部顧問
☆絵我宇 舞乃
 31歳、英語教師
 美術部顧問
☆陸尾 駆啓瑠
 34歳、体育教師
 陸上部顧問
☆弓出 撃津子
 26歳、国語教師
 弓道部顧問
☆墨戸 筆美
 48歳、数学教師
 書道部顧問
そして、一人の刑事が校長室に入りしばらく考え込んだ後、犯人を断定し
ました。何故、その刑事は犯人を 断定できたのでしょうか?校長のダイイ
ングメッセージは何だったのか?そのキーワードを答えてください。





X’mas殺人事件


ある年のクリスマスの日、東京では滅多に降らない大雪が降った朝、とある
高校の校長室で校長が殺害される事件が発生。校長は倒れながらある方向を
指さしていた。その方向には
 電話
 パソコン
 カレンダー
があった。
その校長は何人かの教師から恨まれていたらしく、以下の教師達に事件当日
のアリバイがないことが判明した
☆出世 寿留蔵
 52歳、教頭
☆入須 亜流世
 29歳、数学教師
 新聞部顧問
☆絵我宇 舞乃
 31歳、英語教師
 美術部顧問
☆陸尾 駆啓瑠
 34歳、体育教師
 陸上部顧問
☆弓出 撃津子
 26歳、国語教師
 弓道部顧問
☆墨戸 筆美
 48歳、数学教師
 書道部顧問
そして、一人の刑事が校長室に入りしばらく考え込んだ後、犯人を断定し
ました。何故、その刑事は犯人を 断定できたのでしょうか?校長のダイイ
ングメッセージは何だったのか?そのキーワードを答えてください。




投稿者:匿名

このメールに対する皆さんのコメント


お、なぞなぞシリーズ、きましたね。
皆さんも考えてみてください。

ところで、前あった天気予報のやつですが、どこかに解答が載っていました。
でも、わすれてしまいました。


名前:しま
sim@kw.netlaputa.ne.jp
X’mas殺人事件


ある年のクリスマスの日、東京では滅多に降らない大雪が降った朝、とある
高校の校長室で校長が殺害される事件が発生。校長は倒れながらある方向を
指さしていた。その方向には
 電話
 パソコン
 カレンダー
があった。
その校長は何人かの教師から恨まれていたらしく、以下の教師達に事件当日
のアリバイがないことが判明した
☆出世 寿留蔵
 52歳、教頭
☆入須 亜流世
 29歳、数学教師
 新聞部顧問
☆絵我宇 舞乃
 31歳、英語教師
 美術部顧問
☆陸尾 駆啓瑠
 34歳、体育教師
 陸上部顧問
☆弓出 撃津子
 26歳、国語教師
 弓道部顧問
☆墨戸 筆美
 48歳、数学教師
 書道部顧問
そして、一人の刑事が校長室に入りしばらく考え込んだ後、犯人を断定し
ました。何故、その刑事は犯人を 断定できたのでしょうか?校長のダイイ
ングメッセージは何だったのか?そのキーワードを答えてください。


名前:1232453124245

こういうのは貰っても答えが気になって眠れなくなる


名前:匿名

コメントをつけてみる




なまえ

メールアドレス


ユー・ガット・チェーンメール | ホーム