芝草屋雑記帖

合言葉は「No Problem!」
エロ・グロ・犯罪以外なら何でもOK

ただし意味不明すぎる書き込みは消す場合あり
[HOMEに戻る] [使い方] [キーワード検索]

■文字はもちろん画像の投稿やお絵かきもできるBBSです。
お好きな方法でご参加ください。
■投稿時にPassを入力しておけば、「修正」や「削除」が利用できます。
■ その他細かいことは[使い方]をご覧になって下さい。


Applet Choice
Canvas Size (50‐500)
×横
Name
Pass

Animation


[No.115] 生存報告 2024年01月28日(日) 02時39分 (1)
しば

管理人の許可待ちです

相変わらずまったく手入れが出来ない状態です。
すっかり時間が経ちすぎて、作った自分でも細かい部分の設計を忘れてしまっており、個別のページの手直しくらいはできなくはないんですが、全体の構造はもはや迷宮で……
全部撤収して、更地に新しく構築するか、あるいは旧サイトとして当座残しておきつつ、今後のメモ用に新しい場所を作るか、考え中です。

貼付はテストを兼ねて、2020年の年賀絵のアイコン(もう2024年ですが……)を貼ってみたんですが、送信はできてるようですが、自分のPCの環境の関係で確認できないことに気がつきました(間抜け)


お名前
E-mail
Pass URL



[No.114] テストです 2020年09月19日(土) 22時41分
しば

もはやまともに機能していないので、削除してしまおうかとも思っているのですが、昔の書き込みを読み返すのが楽しい日もあるので、まだもうしばらくは残しておこうかと……思ってます。


[Res.1] ▼ しば 20/09/19(土) 22:43
文字投稿はまだ使えるようですね

お名前
E-mail
Pass URL



[No.111] スパム多いですねえ…… 2010年04月27日(火) 01時19分
しば@管理怠慢

何か対策考えたほうがいいかな……?


[Res.1] ▼ しば@管理怠慢 10/04/30(金) 10:52
当面の対策として、http:で始まる文字列を記入した場合すべてはじくようにしました。
ふつうの文章やお絵かきには問題ないかと思います。

お名前
E-mail
Pass URL



[No.87] 使わせていただきます!! 2009年10月10日(土) 01時53分
骸林檎 [HOME]

しば様、はじめまして。骸林檎と申します。

蓮の背景画像を探していたところ、こちらの素材が思い描いていた素材とぴったりだったので蓮壁紙2−L を使わせていただきました! リンクも貼らせていただきますが、くだらない内容&少し腐要素があるので何かいってくだされば修正いたします。
では、良い素材をありがとうございました! 


[Res.1] ▼ しば@半死半生 10/01/22(金) 13:18
ひゃあああ、反応がとてつもなく遅れてしまって申し訳ありません。
PCが何度も吹っ飛んだりしていたおかげで自分のサイトのローカルデータも紛失中で、メールも一部届いてなかったみたいで……

いまさらですが、使っていただいてありがとうございます〜。
※今は変更してるとは思いますが、とにかく御礼まで……

お名前
E-mail
Pass URL



[No.86] しばちゃん、見てるかなぁ? 2009年03月17日(火) 23時57分
羅亜

魔龍クンと連絡をとることがあれば、私が連絡を欲しがっていたと伝えて下さいませ。
うちの睡蓮は一向に花を咲かせぬまま…


[Res.1] ▼ しば@管理不行届人 09/03/20(金) 01:41
あい。見ておりまする。
ここもGREEもほったらかしでごめんなさい。

睡蓮はうちもなかなかまともに咲かず、観葉睡蓮状態です。
蓮はいい加減な世話でも咲くのに……

連絡の件、R氏に頼んどきました。

お名前
E-mail
Pass URL



[No.84] うう 2007年02月08日(木) 13時23分 (1)
しば@ダメダメ管理人

スパムっぽい書き込みは気づいたときに削除するようにしているんですが、何故かデータがおかしくなって削除できない状態になることがあって、その場元記事ごと削除するしかないようで……
「●●番のスレッドが消失した可能性があります」というような表示があるのはそういうことです。

自分の年始の書き込みも消す羽目になってしまいました……うう。


[Res.1] ▼ しば 07/02/09(金) 00:47
とりあえずCGIを最新版にアップデートしてみました。
考えてみたら設定をいじることはあってもアップデートしたことがなかったので……何年ほったらかしていたのやら。

お名前
E-mail
Pass URL



[No.77] 教えてしばちゃん 2005年07月14日(木) 22時42分
村田羅亜

日本には現在輸入されていないと思われるArmour社のビーフシチュー缶詰)が欲しいんだけど、
ネットショップ等での入手方法を知っていれば教えて下さい。<(_ _)>
ちょっと調べたけど、コンビーフハッシュは売ってても、シチューの方は売ってないんだよね。Amazonとかでは。

http://www.dialcorp.com/index.cfm?page_id=119


[Res.1] ▼ しば 05/07/15(金) 01:13
http://www.dialcorp.com/index.cfm?page_id=119
これのことだよね?
残念ながらわたしには何もわからないのだけれど、
もしどうしてもここのブランドが欲しいなら、
いっそ直接メーカーに問い合わせてみたらどうかな?
あるいは韓国には代理店があるみたいなので、
そちらに問い合わせてみるのもありかもしれません。↓
http://www.dialcorp.com/index.cfm?page_id=8

万が一輸入食材店で見かけるかもしれないから、
機会があったらチェックしてみます〜。

[Res.2] ▼ 村田羅亜 05/07/15(金) 21:59
早速のお返事ありがとう。
むかーし昔はアオハタが輸入販売してたんだけどね。

お名前
E-mail
Pass URL



[No.76] こんにちは! 2005年06月24日(金) 11時43分 (1)
みみどら [HOME]

アスパラ部屋ではお世話になってます!
しばさんに紹介してもらった本、「睡蓮と蓮の世界」はあの後
まもなく、本屋さんで見つけて即購入しました。
購入した睡蓮ポットは、赤玉土しか入ってなかったようで、慌てて追肥すると大きな葉が出てくるようになりました。
蓮も立ち葉がニョキニョキ出てきています。
初めて育てるので、あの本はとても心強い見方です。
いい本を紹介してくださって、ありがとうございます。
蓮のポットの同居人にびっくりするやら(蛭)、助かるやら(巻貝)で、意外なところで、楽しんでます。
や、蛭はいらないけど。
あとは、花が咲いてくれるのか、どうか、ドキドキものです。


[Res.1] ▼ しば 05/07/02(土) 20:30
うわー!
いらっしゃいませ。
放置プレイしちゃってごめんなさい。

あの本が全て正しいわけではないと思うんですが(育てている環境の差もあるでしょうし)、とっかかりにああいう指標があるとすごく気楽というか頼りになりますよね。

うちの近所はこの1週間暑かったのでだいぶ蓮が生しました。
そちらはどうですか?
きれいな花が咲きますように〜

お名前
E-mail
Pass URL



[No.75] 睡蓮鉢にメダカ 2005年06月11日(土) 00時55分
村田羅亜

しばちゃん、おひさ〜。

うちの親が睡蓮の鉢にメダカを入れると良いと言うのを
聞いたらしいけど、どうなんでしょう?
あと、メダカって何処で手に入る?


[Res.1] ▼ しば 05/06/19(日) 05:41
わわ、返信遅くなってごめんなさい。

睡蓮鉢の水位にもよるけど、メダカ入れるとボウフラ食べてくれるし見てて飽きないし良いと思います。
金魚だと土を突き回して水が濁るし、睡蓮の葉や根を食べちゃうこともあるらしいので。

メダカは金魚系を扱ってるペットショップやアクアショップなんかで売ってます。園芸店で扱ってる場合も。
うちで増えたのを分けてもいいよ。

移動のストレスかもともと弱ってるのか、水合わせしてもあっさり死んでしまう個体もあるのだけど、その山を越えた個体はすごく丈夫です。
知らないうちにチビが増えててびっくりします。

子メダカは別容器に避難させないと親に食べられたりしてしまうんだけど、片っ端から避難させてると際限なく増えるので、うちでは基本ほったらかしです(それでも水草の影に隠れたりしてるのか、案外増えてる)。
そんな感じ〜

お名前
E-mail
Pass URL



[No.74] 素材をお借りしました。 2005年05月15日(日) 19時59分
BEK [HOME]

しば様、初めまして。

この度BBSのリニューアルに伴い、素材「睡蓮壁紙3−S」をお借りしました。私も自宅で、茶碗蓮、睡蓮等を育てています。
今年も花が沢山咲いてくれると良いのですが。。。。(笑

本日は、素敵な素材をお借りさせて頂きましてありがとうございました。

それでは失礼致します。


[Res.1] ▼ しば 05/05/17(火) 02:01
はじめまして。
素材ご利用&ご報告ありがとうございます(^^)

去年は猛暑で蓮はかなり元気よく育った地域が多かったですけど、今年はどうなるか……お互いにきれいな花をたくさん満喫できるといいですね〜

お名前
E-mail
Pass URL





ダイレクト移動: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
記事No Res Pass

- Pallet Town | Shi-dow -