齋藤助産院の掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先 入力禁止
削除キー (英数字で8文字以内)
クッキー情報保存

[657] お元気で 投稿者:齋藤弓子 投稿日:2017/02/16(Thu) 05:59 [返信]

書き込み有難う。大阪は、わたしも住んだことはないけど面白い人が多いらしいですね。今度帰ってきたら大阪弁のおもしろい会話ができるかも。楽しみにしています。小さいことは気にしないでいろんな出会いを楽しんでくださいね。また、あいましょう!


[656] 無題 投稿者:くまおか 投稿日:2017/02/08(Wed) 21:48 [返信]

ブログにコメントをしたかったのですが、できなかったので。

サロンでは楽しい時間をありがとうございました!
今回も元気をたくさんもらいました!
いってらっしゃいと送り出してくれてありがとうございます。

齋藤助産院は、
こどもたちにとっては、人生がはじまった場所。
私たち夫婦にとっては、夫婦から家族になった場所。

助産院に入来ると、気持ちがリセットされます。
あたたかく気持ちのよい齋藤助産院、大好きです。
また遊びにいかせてくださいね♪


[655] Re:[654] お元気そうで嬉しいです 投稿者:西川直子 投稿日:2016/12/19(Mon) 06:50 [返信]

齋藤先生、お返事ありがとうございます。
覚えていてくださって嬉しいです。
そのとおりです、初めての出産はお陰様で最高でしたが(最近ブログに書きました)、育児はとても大変でした。
でも今はとても余裕が出て、毎日天国だ!と感じます(笑)
助産院で過ごした温もりと、赤ちゃんと一緒の静けさを今も思い出すことができます。
どうぞ皆様、お元気でお過ごし下さいね!ぜひ遊びにいらしてください!!!



[654] Re:[653] お元気そうで嬉しいです 投稿者:さいとう ゆみこ 投稿日:2016/12/11(Sun) 07:12 [返信]

ホントに久しぶり、西川さん、タイでお茶会情報から突然、スペインですか?!羨ましいような大変そうな、、、
ブログもみさせていただきました。
はじめての出産、子育てのときは???大変そうでしたがもう2人のお子さんも大きくなり、また別の悩みもあるものの赤ちゃんのときよりは余裕がでてきたとおもいます。スペイン、私も行ってみたいなーまたお便りおまちしています。
>


[653] お元気そうで嬉しいです 投稿者:西川直子 投稿日:2016/12/10(Sat) 12:33 [返信]

齋藤先生 そちらで7年前にお世話になりました助産師の西川です。
お変わりなく、お元気そうでとても嬉しく思いました。
タイで出産した次男も5歳になりました。
タイからイギリスへ引っ越し、現在スペインに引っ越して2か月過ぎました。
各地で、助産師として何かできないかなと細々と過ごしています。
ブログも書いています!

イギリスでもいいお産の日のイベントをしようかと話しが出ていました。
皆さんに支えられて出産できた体験はとても幸せだったなあと思います。

本当にありがとうございました!
これからもどうぞお元気でお過ごしくださいね!


[652] お産カーニバル お待たせです! 投稿者:さいとう ゆみこ 投稿日:2016/09/03(Sat) 05:53 [返信]

開催する場所探しでぐずぐずしている間に時間ばかり過ぎてしまい今年は無理かと思いましたが、やります。
 10月15日、10時から、藤沢の新堀ライブ館というところです。 
  詳細は別記、いつも通りのように実行委員を募って準備することはできませんが当日手伝ってくださる方、募集中です。いろんな人に出会える場所でもあります。是非、ご参加くださいね。



[651] 今年もお産カーニバル 投稿者:さいとう ゆみこ 投稿日:2015/08/20(Thu) 01:39 [返信]

お知らせです。江ノ島の女性センターが廃止になってやれる場所がみつからず去年はお産カーニバルできませんでした。が、、、、みつかりました。平塚のふたば幼稚園!駅近なので、交通の便はいいです。なにより子供ずれでいいというのがバッチリです。11月3日、多分10時から15j時ぐらいだとおもいます。いつもの井上先生(湘南鎌倉総合病院)のお産の話、そして山口創先生(桜美林大学)に子育てのことをはなしてもらいます。あと、おまつりをもりあげるいろんなパフォーマンスができる人をさがしています。心当たりがありましたら連絡ください。実行委員になってくださる方も大変ですがよろしくおねがいします。お願いの電話が行くかもしれません


[650] さんばテントお礼 投稿者:齋藤弓子 投稿日:2015/05/03(Sun) 04:56 [返信]

5月2日、さんばテントにリサイクル品を提供してくださった方、いろんな企画に協力してくださったみなさま、ありがとうございました。お天気も良く賑やかな1日でした。集まった家族も、特に子供達お祭りのように楽しんでもらえてよかったです。秋には、冬物でまたやりたいとおもいます。


[649] さんばテントにむけて 投稿者:齋藤弓子 投稿日:2015/04/15(Wed) 06:22 [返信]

5月2日、さんばテントでリサイクル品を募集しています。衣類は春、夏物で。無料で御願いします。おもちゃ、育児用品も大歓迎です。廉価でおゆずりしていますが、お産カーニバルの資金にします。去年は、できなかったけど、今年はやりたいね!また、有料のイベントは予約御願いします。


[648] 助産院の誕生日 投稿者:齋藤弓子 投稿日:2015/02/11(Wed) 04:48 [返信]

1月14日は、齋藤助産院の誕生日です。そこで、お餅つき大会をしてお祝いすることにしました。12時から14時ぐらいまで助産院の庭でやります。豚汁やお菓子の救い取りなども用意しています。命の太鼓の村上さんの太鼓もきけます。力自慢のお父さん、餅つきよろしく。もちろん、無料です。みんな来てね!


記事No 削除キー

- ASKA BBS -