▲日記帳に戻る


ジュアンくん、おめでとう! 2005年08月25日(木)


休日



レスキューされたダックスのジュアンくん、トライアルが決まったそうです、ヤッター!!

何らかの事情で後ろ足が動かなくなったまま、捨てられてしまったジュアンくん。
仮ママさんのお世話により、少しずつ足の状態も回復してきたそうです(ただし、この先どこまで回復するかは全く分からないそう・・・)。
トライアルが順調に済み、ジュアンくんにとっての安住の地に落ち着くことができる日が、一日も早く訪れることを、お祈りしています。


考えると悲しくなってしまうけれど、本当に短いわんこの一生です。
他のわんちゃんを救うことができなくても、せめて、縁があってうちの子になったわんこは、シアワセな一生を過ごさせてあげたい・・・つらい思い、淋しい思い、悲しい思いをさせないで、過ごさせてあげたい・・・できるだけ長い時間、一緒にいてあげたい・・・
キャンが口がきけるようになったら、「うちの子になってシアワセだったよ!」と言ってもらえるようにと、毎日そう思いながら共に暮らしています。
(もちろん、100%は思っているとおりには行かず、どうしてもキャンに我慢してもらわなければいけないときは多々あるわけですが・・・)

とはいえ、実際は激しく分離不安な「飼い主」で、キャンを置いて一泊の旅行すらいかれない我が家ですから・・・「たまには旅行でも行ったら?毎日一緒で飽きちゃったよ!」とか言われちゃったら、ドウシヨウ?

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21