▲日記帳に戻る


都心散歩★ 2005年08月24日(水)


もういい訳するのも恥ずかしいけど(汗)、先々週の休日の話。
オフィスビル内のレストランに、ランチに行きました♪

ここはアジアーンなレストランなのだけれど、とっても美味しい★
焼きそばに点心もついて・・・いくらだったかな・・・忘れたけど・・・
休日



休日
あー、なんかこのキャンさん、パピちゃんみたいでかわいい〜(でたっ!親ばか炸裂っ!)



オシャレなプーちゃんのブログで拝見したかわいいカラーを、これまたネットで購入♪
希望のお色がないかも・・・と言われていたので、別のお色を頼んだのだけれど、「両方在庫がありました!」とお電話いただいたのが徹夜明けで思考能力がないときで(笑)、「じゃあ両方お願いします・・・」と散財!
こっちのお色はホットピンク。ちょっと派手です。

まあまあの暑さだったので、日陰を選びながら、溜池方面までお散歩に行きました。

泉ガーデン&アークヒルズ。
休日



休日
ずっと工事していたスペイン大使館。これは大使公邸なのかな?さすが、スペインっぽいステキな建物です!



休日
六本木通りを車で通るたびに気になっていたグリーンティーカフェにとうとう行ってきました。
テラス席も風が吹いて涼しかったし、グリーンティー系ドリンクも美味しかった♪



休日
最後は愛宕神社へ。
これが有名な階段ですが・・・私たちは階段は上らずエレベーターで(笑)。
昔は高い建物がなかったから、とっても眺めが良かったそう。
今は眺めはよくなくなっちゃったけど、なんだか静かで、静謐で、別世界でした。



夕方、夕立が降ったので心配だったけれど、花火の直前に雨が上がりました♪
屋上で最初だけ見た後、隅田川沿いを花火を見ながら勝どき橋までお散歩しました。
勝どき橋近くではあんなによく見えるとは、知らなかったー!
でも、来年には晴海に大きなマンションが建つから、見えなくなっちゃうかな・・・

花火の画像はコチラにちょっと載せてます♪
(もうちょっと写真載せるつもりだったけど、あまりに昔の話になってしまったのでやめときます・・・)

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21