▲日記帳に戻る


サボってました・・・ 2005年08月02日(火)


ごぶさたです!


ちょっと多忙でDiaryをさぼってしまいました・・・
キャンも私も元気です!と言いたいところですが、私があまりに忙しくて、キャンの相手をちゃんとしていなかったからか、キャンさんストレスがたまってしまったようで、また「祈りのポーズ」をするようになってしまいました。

私が怖い顔してずーーっとパソコンに向かっていて、キャンが「だっこー!!」とおねだりしてきても抱っこしてあげないので、「無視されてる・・・あたし悪い子なの?」と思ってしまったみたい。、しょんぼりーな子になってしまいました。キャンさん、ごめんね・・・

わんこは自分の鑑だなぁ、って思いました。ここ数日は、キャンさんが甘えてきたらきちんと目を見て話してあげたり、時々休憩して遊んであげたり、というあたりまえのことをちゃんとしてあげるように心がけています。
キャンさん、早く絶好調になってね・・・

そんなわけでニュースなどもあまり見てなくて、世の中の出来事もよく知りませんが、さすがに国会解散とスペースシャトル帰還くらいは知ってます(笑)。

宇宙飛行士にはなんだかご縁がある!と(勝手に、かなーり一方的に。。。笑)思っている私。
某元宇宙飛行士の方は、同じ高校の卒業生です♪その方が宇宙飛行士に選ばれたときは高校生だったので、当時はかなりタイムリーに思っていたのでした。
野口さんが宇宙飛行士に選ばれた頃も、仕事でもプライベートでもちょーーっとしたご縁があってお会いしたことがあるのです★(もちろん野口さんは覚えてらっしゃらないと思うけど・・・)
テレビで拝見するイメージそのままの、とーーーっても気さくな方でしたので、宇宙に飛び立つ日をとても楽しみにしていたのでした!いろいろトラブルがあったけれど、無事に帰還できてよかった・・・
日本に帰国されて、またいろいろなお話を伺うのも(もちろん、テレビを通じてです!)楽しみだなー。

----------------------------------------
とりとめないけど、写真のキャンさん、あまりに暑かったので「氷枕」を作ってあげました。市販のものはかじったりするのが心配なので、ジップロックにお水を入れて、冷凍庫で平らに凍らせただけです。苦節3年、とうとうキャンさん使い方が分かったようで、氷枕して寝てくれました!
涼しげな手ぬぐいでくるんであげてます♪

というわけで、だいぶ遅れ気味ですが、この1週間くらいの出来事をのんびり順不同でアップしていくので、よろしくお願いしまーす!
とりあえず、外も明るくなってきたので(笑)、今日はこの辺で・・・

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21