▲日記帳に戻る


銀座カフェ開拓っ! 2005年05月04日(水)


今日もおみこしのあとを追いかけて、銀座をうろうろ。途中、わんこOKなカフェを何軒か新発見しちゃいました♪

「Dole Juice Cafe」
カフェ


あのフルーツのドールの直営のカフェのようで、フルーツジュースや、フルーツを使ったケーキやお菓子などがありました。
カフェ


私が頂いたパイナップルジュースは、ちょっとクリーミーで美味しかったです♪ハワイのドールのパイナップル工場に見学に行くと、いつも舌が痛くなるほどパイナップルジュースを飲みまくっていたことを思い出します!

道路側の2テーブルのみ、わんこOKです。
が、この日は窓を開け放して、オープンテラス風になっていたので、窓が閉まっているときはもしかしたらダメなのかもしれません。
向かいの風景が今ひとつですが、立地もよいので、ちょっと休憩をするにはよいかも。
テラス席(というか、外の席)ならわんこOKの「クレムリ」の近くです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

日本茶カフェ「茶房 鳴神」
カフェ


歌舞伎座の前を通ると、良くお店のカードを配っているお兄さんがいて、そのたびにキャンをかわいがってくれていたので、気になっていたお店。
初めて前を通ってみたら、ちょっとテラスみたいになっていた一角があったので、「わんこもよいですか〜?」と聞いたら、快くOKしてくださいました!
カフェ


人間のお茶よりも先に、キャンのおやつがでてきました(笑)。しかも、後から「キャンディちゃんにはちょっと固かったわよねぇ。」と別のおやつまで出てきちゃって、キャンはもうご機嫌♪
カフェ
私は玉露を、夫は煎茶を頂きました。



玉露を頂いた後、「葉っぱをポン酢につけて食べてみてください・・・」と言われて頂いてみたら、おひたしみたいでとってもおいしかった!
「体に良いから是非わんちゃんにも!」とオススメされてあげてみたら、キャンもぺろり♪

カフェ
「わたし、このお店、気に入ったの!」



コチラにもこのカフェが紹介されていました。
店内の写真の中で、一段高くなっている部分の2テーブルが、わんこOK。ときどき、看板犬も出勤しているそうです。
こちらのお店も、この日は窓を開け放して、オープンテラス風になっていたのですが、窓が閉まっているときはどうなのかしら。オーナーさんも店員さんもみなさんわんこ好きなので、大丈夫だとよいなぁ。
軽いお食事もいただけるようで、とてもとても居心地がよくて、通いたくなっちゃいました♪


そしてそして、この後にまたまた嬉しいお店発掘が♪
お店を出て歩いていたら、「キャンディ〜〜!!」と呼ぶ声が聞こえて、見たら、近所にあるBarに前に勤めていたお姉さん(<=住んでるところもご近所なので、お姉さんもお祭り参加中)。
お店を辞める際、「自分のお店持ちたいんです。キャンディも来られるお店にするよ!」とおっしゃってた言葉どおり、今はBarのママさんなようで、「キャンディ連れて是非遊びに来て!」とお店を教えてもらっちゃいました♪
近々遊びに行くのが楽しみだなー。遊びに行ったらまたレポしまーす!


残念ながらわんこにあまりやさしくない街、銀座ですが、一緒に行かれるお店を発掘できて、とてもうれしい♪
これからも頑張ってステキなお店をみつけたいな★

これらのお店のわんこOK状況は、私が訪れた時のものなので、入店の際は必ずご確認をお願いしますね!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

楽しみにしていたお祭りですが、今年は、各町内会のおみこしが歌舞伎座の玄関前まで入る、というビッグ(?)イベントがあり、迫力満点でした!
みこし



みこし


キャンも、↑の刺青Tシャツ&腹掛けの衣装でお祭り参加しました〜!
3年に1度の例大祭、また3年後が楽しみです♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
この後は、近くで遊んでるよーというあんじゅくんママのお誘いで、またまたお出かけ。本当に充実した一日でした。
お写真まだチェックしてないので、よく撮れてそうだったら、その様子もまたアップしまーす!

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21