▲日記帳に戻る


Saint Valentine's Day 2005年02月14日(月)

バレンタイン、チョコのプレゼントはしましたか〜?

ところで、会社でのバレンタインのチョコのプレゼントって今でもあるのでしょうか。。。
私が新卒で入った会社はバリバリ日本企業だったので、「儀式」としてばっちりありました。でも、私は別に嫌いじゃなかったです。そんな手間ではないし、それでまわりのオジサンたちがご機嫌よくなるならまあいいかなぁ?という感じでした。(ワカモノの男性たちは別にうれしくないかもしれないけど)
ただ、私の部署では、私の後に新人が全然入らなかったので、結局会社を辞めるまで、私が買出し係だったのはちと大変でしたが。。。

さて、私は夫の好物の「わらびもち」を作ってあげようと思って、着々と準備していたのですけれど、そんなこと全く知らない夫が、「チョコ、チョコ!」とうるさい(失礼!)ので、わらびもちでがっかりされたらショック〜!と思い、結局朝からもう一度買出しして、チョコレートのお菓子も作りましたとさ。
でも、喜んでくれたので、作った甲斐がありました♪

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21