▲日記帳に戻る


つなぎ 2005年02月04日(金)

77,313 byte

寒いですね。普段元気なオットもダウンして、昨日は会社をお休みしてしまいました。みなさまもくれぐれも体調を崩されないよう、お気をつけくださいね。

今月また寒い旅行に行く予定の我が家。
キャンさんにつなぎを作ってあげることにしました。
買おうかな、とも思ったけれど、生地のコレクションが半端なくなってきたので、せっせと手作りに励むことにしたのです。
今まであんまりつなぎって好きじゃなくて、もってないので(スパイダーマンの衣装を除く)、お店でいろいろ研究してチャレンジすることに。

。。。がっ!
一体何着作っただろう??足が入らないのが多数(笑)。つなぎは本当に難しい!ようやく出来ました。
まだおしりがだいぶ出てるけど、もうこれで勘弁してもらおう〜。
生地の組み合わせがベースボールシャツっぽくなったので、背中にプリントで、名前を背番号を入れてみました。

ちなみに、左が完成したもので、右がタイトに作りすぎちゃって、江頭2:50みたいになっちゃったのです。。。
それに、この写真見てて思ったけれど、むかしカバーオール型のレインコートを作ったことがあったような??こんな苦労せず、その型紙を生かせばよかった〜!あーーーん、アタシってバカぁぁぁ!!

ま、おかげで生地もだいぶ消費したけれど、手作りしようとすると、手持ちの生地に合うリブニットや他の生地も欲しくなっちゃって、結局った分だけまた買っているような???

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21