▲日記帳に戻る


今年の目標 2005年01月18日(火)

58,336 byte

私は・・・昔から手帳を使いこなすのがすっごく苦手〜。
高校時代、お友達がかわいい手帳にシールをたくさん貼ったり、かわいいペンでカキコミしてるのをみてあこがれて、何度もチャレンジしても、全然活用できないのです(涙)。そんなわけで、毎年、手帳のカキコミといったら4月でおしまいで、5月以降手帳が日の目を見ることはほとんどありませんでした。

大人になってもそれは変わらず・・・別にスケジューリングが下手なわけではないと思うのだけれど、手帳自体を活用できないの!なので、私的にも手帳と良い関係を築くのに、もうあきらめ気味で・・・

でも、去年、「手帳の活用術」みたいな本を結構本屋さんで見かけ、私もやっぱりうまく活用したい!と思うようになった。とは言っても、オシャレに活用するわけではなくて、「あの映画見に行きたいな!」「あれ、やりたいなー」なんて思ってて、ぜんぜん実現できてないことを、ちょっとずつ実現するのに手帳を活用しよう!と思ったわけです。

で、今年に入ってから頑張って活用しています。
いつまで続くかなー!今年の目標!というと、あまりに壮大なので、せめて3ヶ月くらいは頑張りたいものです!(ささやかすぎる目標だわー)

#写真は手帳とは全然関係ないけど、お友達に頂いたプーさんTのキャンです♪

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21