▲日記帳に戻る


現実逃避 2005年01月19日(水)

先週から、ありがたいことにお仕事も休みなくあって、でも、昨日はお稽古事DAYで一日仕事をしなかったら、今日はなかなかエンジンがかからなくなってしまった〜。
なので、午後からちょっと現実逃避をして、キャンを連れてお台場へ♪週末もおでかけしたけれど、雨だったから、キャンも青空の下遊びたいよねーっと勝手に決めて(笑)。



みよ、この笑顔!!

今日はフルコース。潮風公園に車を止めて、ひとしきり遊んだ後、サンウォークへ。ペットシティでふと思いついて、投げて遊ぶものを買ってあげた。これが後々、よかったのか悪かったのか、なんですけど・・・

今日は暖かかったけれど、この時期のランチはやっぱり「KULA」。平日はいつもほとんどお客さんがいないのだけれど、今日は何組か入っていた。「KULA」はマットを貸してくれるので、わんこをおいすに座らせることができます♪




その後海浜公園をお散歩。平日はほーんとに何組かわんこ連れに会う程度。4ヶ月のかわいいコーギーちゃんに会いました!

そうそう、海浜公園の近くに去年オープンしたペットショップ。ここはレンタルわんこをしているのだけれど、どうやらレンタルするときに、「他のわんこと接触させないでください」と行っているみたいなの。
海浜公園を散歩していると、キャンが挨拶しようと近づいても、さーっとはなれて行っちゃう人が多くて、なんだかさびしいなーと思っていたのだけれど、それはどうやらレンタルわんこらしいと最近気づいたのです。
わんこを扱いなれてないと難しいかもしれないけれど、挨拶させてあげた方が、他の飼い主さんとの交流もあってよいのにねーと思ってしまいました。(そしてあのショップ、生体販売のわんこたちのトイレの始末はちゃんとしてあげて欲しいです!)
今日は平日なのに珍しく、レンタルわんこをお散歩してる方が何組かいました。




さてさて、先ほど買ったおもちゃを出してあげると、ものすごく喜んで「モッテコイ」をするキャン。キャンはお外では「モッテコイ」をあまりしない子で、大体3回くらいで飽きるんだけれど。。。今日は永遠に取りに行くし、楽しそうに遊んでる。20回くらい投げさせられた。。。疲れた。。。

潮風公園に戻って、またおもちゃを出してあげると、投げろ投げろとせがむので、また投げてあげたんだけれど、砂浜以上に激しく遊ぶ!楽しそうなのはよいのだけれど、投げる方の身にもなってよー!



最近本当に活発になったキャン。パピーの頃の性格がちょっと戻ってきたみたいです♪
しかし、飼い主の体がついて行かないのよー!たくさん歩いたので足がダルダルですぅ〜。腕も筋肉痛になりそう。。。
ま、キャンさんが楽しそうだったので、よしとしますか!

でも、気分転換したのに、相変わらず今ひとつエンジンがかからない私なのでした〜。


そうそう、このDiary、画像が一枚しか載せられないのが不満だったんだけれど、よく考えたら自分のサーバにCGI載せてるんだから、画像も載せればよいじゃーん!(なんで今まで気づかなかったんだろう?)と思い、BLOG風?に画像を載せてみましたぁ!

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21