▲日記帳に戻る


ニコタマへ 2005年01月10日(月)

104,427 byte

最近すっかり出不精で、徒歩圏内orお台場くらいしか出かけない我が家ですが、今日はちょっと足を伸ばして、ニコタマへ出かけました。

というのも、
前々から書いてるように、キャンの社会化に完全に失敗した我が家。超わんこアンフレンドリーで、わんこと仲良く出来ません。でも、最近割と機嫌よく、お出かけ中に会ったわんことも仲良くあいさつしていて、さらに、最近ハイパーですごいので、ドッグランへでも連れて行ってみよう!と思ったのです。(実はこの間都立公園のドッグランへ行ってみたのですが、平日だったので、わんこがいなかったの。。。)

前置きが長くなりましたが、そんなわけでニコタマのドッグランへ行ってみました。
ドッグランの中も散策するし、他のわんこに挨拶に行くし、におい嗅がれても怒ってないし!!3歳にもなって社会化もないけど、それでもうれしかったなぁ。
間にお散歩はさんで3回入ってみたけれど、だんだん怒りっぽくなってきて、2回目はボーダーちゃんに、3回目は1歳というかわいいレッドのプーちゃんにも怒っちゃったけれど、前に比べたら大進歩だー!

これからもめげずに社会化を頑張ろうと思います♪

#ちょうど日陰なので見づらくなっちゃったけれど、ドッグランで爆走するキャン。
ニコタマは、人間もいろいろお買い物できて楽しかったでーす!

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21