▲日記帳に戻る


Webカメラ奮闘記Part2 2004年10月23日(土)

108,046 byte

私の加入しているプロバBから連絡があり、結局プロバAのWebカメラサービスは使えないことが判明。最初に電話で問い合わせたときは大丈夫と言われたのにっ!テクサポさん、いい加減な対応ではこまりますっ!

ま、いいんです。自分でやったので上手く行ってるから。
金曜日半日外出していたけれど、外出中の様子が見られるので、安心するというか、逆に送られてくる画像に気もそぞろになってしまったりして。。。

このソフトは、動体検知機能がついているのですが、動くたびに画像をキャプチャすることが出来るし、動いてから指定時間キャプチャすることも、また、動くまでの状況を、↑のようにコマ送りのパノラマ形式でキャプチャすることもできます。
私は携帯で見てるので、このパノラマ画像は重いので見られませんが、PCからチェックする方なら、この画像をHTTPサーバにアップロードするか、メールの添付で送れば、よりリアルな動きを監視できます♪
なかなかスグレモノ!

#携帯も機種変更しちゃいました♪

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21