▲日記帳に戻る


いまさらだけどビルゲイツ 2004年09月27日(月)

ちょっと調べ物があったので、米国のマイクロソフトの取締役会メンバー一覧のページを見ていたら、当然我らがビルも載っており(この人、ウィリアム・H・ゲイツ3世だそうだ。知らなかった。)、ビルの詳細ページもあったので、のぞいてみた。
そしたら!
ビルの簡単な経歴と共に、スマイル炸裂のプロフィール写真みたいなのが5種類くらい載っていた〜!しかも!大きな解像度のと小さな解像度のと2種類!!こんなに用意しておいて、いったい誰が使うんだい?と思いつつ、ついつい怖いもの見たさでクリックして、ビルのドアップスマイルを見てしまったわ〜!
このページ、さらに、「詳細な経歴」へのリンクもあります。さすがビルくんです。

なんかの雑誌を読んでたら、ライブドアの堀江社長の「カジュアル」についての記事で、「ビル・ゲイツなどもいつもカジュアル」などと書いてあって、ちょうどうちでビルの話題をしていたところだったのです。
やっぱりこの人のすごいところは、技術的な才能も商才もあったことだよねー、と言ったら、夫が「周りに商才のある人がいたことじゃないの?」と言ってたけれど。。。でも、やっぱりこの人には商才はあると思う。もちろん、技術者としては、Windowsによって世界を変えたと思うけど。
いま私がこういう風にHP持っていられるのも、Windowsが一般ユーザにも広まったおかげで、見てくださる方がいるからだものね。
あっ、別に私はビルのファンではないですからね!

ビルのプロフィール写真の中には、ちゃんとネクタイ締めた写真もありましたよ♪

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21