▲日記帳に戻る


またまた洋裁教室 2004年09月16日(木)

久々の洋裁教室。先月はお休みしてしまったので約2ヶ月ぶりです。
新しく作るものを決めて、準備していかなければならなかったのだけれど。。。
この2ヶ月くらい忙しくて、全然街にも出かけていないし、夏場の私は、大体Tシャツ&カプリパンツで過ごしているし、今年の秋の流行やらなんやらが全然分からず。。。慌ててファッション雑誌を立ち読みしてみたけれど、なんだかよく分からなかったので、とりあえず、定番ぽいものを作ることにしてなんとなく準備していきました。

そんな洋裁教室の帰り、先生が新しい作品も出している、というので、銀座の三越に寄ったところ、1Fのイベント会場でケイタマルヤマのお洋服を売っていました。ここの服はいろいろディテールに凝っていて、本当に見ていて楽しい!とても着こなせそうにないので買わないけれど。。。でも、すごくかわいいTシャツを売っていて、悩んだ。。。うまい具合に持ち合わせが無かったので買わなかったけれど。
セーターなどは凝っていてとても真似できないけれど、ワンピやスカートだったら、ちょーーっとだけでもテイストを真似できるかなーなんて、真剣に見て、創作意欲が湧いてきました!
来月はかわいいものを作れるようにがんばろう〜!

でも、今月準備していったのは、コーデュロイのスカートだったんだけれど、先生のアドバイスでちょっと工夫してみることにしました。定番ぽいものだけれど、ちょっとはかわいくなりそうです。やっぱり先生のアイディアはすごい〜!!

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21