▲日記帳に戻る


プロ野球スト突入 2004年09月17日(金)

いよいよプロ野球がストに突入してしまいました。
前にも書いたけれど夫は近鉄ファン。だけれど、ストには反対だそう。「野球選手なら試合で結果を出して欲しい」ということだそうなのです。バレンタイン監督も似たようなこと言ってましたね。

ライブドアが参入したいと言った時は冷ややかな反応だったのに、ナゼ楽天だと反応が違うのか?という点は引っ掛かりますが、私はライブドアの参入にはちょっと疑問を抱いています。

ライブドアの堀江社長は、近鉄買収に名乗りをあげたときに、「近鉄の試合は見たことが無い」と言ってました。記者会見するなら。。。せめて今まで見たことが無くても、見てから会見するのが礼儀ではないかな〜?それに、あの人は近鉄買収騒ぎの後に本(自伝?)を出版していました。意地悪かもしれないけれど、売名行為??という感がぬぐえません。
楽天の三木谷社長が野球好きかどうかは全く知りませんが、ヴィッセル神戸で実績もあることだし、堀江社長よりは真摯に対応してくれるのではないかという期待感があります。

今後プロ野球界がどうなっていくのか、大いに関心があるところです。

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21