▲日記帳に戻る


リニューアル 2004年09月18日(土)

今日はお友達と旅行に行く予定だったのに、急遽行かれなくなってしまいました。。。この日に備えて美容院にも行って(女だけの旅行だけれどね)準備も万端だったのにぃぃ!!
あまりにショックで、ほかに出かける気分にもなれなかったので、HPのリニューアルをしてみました。
キャンとのお出かけをいろいろとつづろうと思って始めたHPですが、最近では出かけるところもほとんど同じだし、変わり映えのしない内容なのですが。。。見てる方には申し訳ないけれど、家族のアルバム代わりに、これからも少しずつ記録していこうと思っています。

ところで、今回リニューアルに当って、他の方のHPも改めていろいろ見せていただいたんですけれど、とってもステキなHPをお持ちの皆さんは、どうやって作ってらっしゃるのでしょう?やっぱりソフトを使っているのかな。。。
私はタグ打ちで作ってるので、Java Scriptとかは面倒で、必要最小限しか使ってなくて、画像編集ソフトも、適当にフリーウェアをダウンロードしてやってるので、あんまり凝ったことはできないのです(前はサイズの変更くらいしかできなかったけれど、ようやく少し使いこなせるようになってきました)。ものすごーく「家内工業」的に作ってます。しかも、超安上がりだし。
そんなわけで、よく言えばシンプル?悪く言えば殺風景なHPで、全然オシャレや凝ったものがないのですが(センスの問題も大いにありますけど)、それでも見に来てくださるかたがたに本当にありがたく思っています。

今後も、変わり映えしないなりにも、少しでも面白い話題や情報を提供できれば、と思っていますので、どうぞよろしくお願いします♪

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21