▲日記帳に戻る


"quelqu'un m'a dit" 2004年09月08日(水)

cover
少し前の話ですが、NHKのテレビのフラ語講座で紹介されていたのがこの曲。曲の紹介はテキストにも載ってなかったので、いろいろ調べてようやく曲名と歌手を発見したけれど、CDショップでは見つからなくて、結局amazonに注文してようやくゲットしました!
元スーパーモデルというだけあって、とてもきれいなカーラですが、歌声もちょっとハスキーなのに透明感があって、不思議な感じ。今まで「フレンチポップス」に抱いていたイメージががらりと変わった気がします。
CDにはボーナストラックとして、表題曲「ケルカン・マ・ディ」のPVが入っていますが、これがフラ語講座でも紹介されていたもので、曲とは反対にものすごく強烈なのです!美しいカーラが、ギターの弾き語りをしている後ろで、ろうそくをもったおっちゃん(上半身裸だったかランニングだったか、とにかく奇天烈な格好)がうろうろとしている摩訶不思議なもの。
ステキな曲にこのPVっていったい。。。???
CD自体もとてもオススメなうえに、このPVも一見の価値あり??です!

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21