▲日記帳に戻る


「ガスパール こいぬをかう」の中で 2004年08月04日(水)


cover

我が家でただいま大ブームなのが「リサとガスパール」シリーズ。続々増えるばかりでうれしい悲鳴ですが。。。
このシリーズの中で「ガスパール こいぬをかう」という本があります。
子犬を欲しいと思っていたガスパールがおばあちゃんに子犬をプレゼントされて大喜び!だけれどやんちゃな子犬に振り回されて。。。というほのぼのストーリーです。
本の内容とは全然関係ないのですが、この本の最初で(表紙もそうだけれど)、ガスパールはペットショップの中のガラスのウィンドウの中のこいぬをのぞき込んでいます。また、この犬を連れてお友達と遊びに行くけれど、おもちゃ屋さんには「犬はお断り」と書いてあって、一人で外で待つはめになります。
欧米ではペットショップでの陳列販売はしない、お店はどこでもわんこ連れOK、なんて思ってたけれど、案外そうじゃないんだなーなんてヘンな感想を抱いてしまいました。
そんなことはさておき、本当にかわいいこの絵本、機会があれば是非手にとって見てくださいね!
わんこを飼ったことがある人は、夜中にもくもくと粗相の始末をするガスパールの姿にきっと共感するはず。。。

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21