▲日記帳に戻る


玉三郎ふたたび 2004年07月10日(土)

86,147 byte

最近の歌舞伎は病人続出でたいへーん!そんなわけで、今月はエンノスケに代わり、タマサブローが。チケットが手に入ったので昼の部を見てきましたが。。。
昼の部は三作だけれど、なんか暗くて陰気くさーい話ばかり!タマサブローの出てた「桜姫」も、由緒あるお姫様がだんだんと堕落していく話(の前編)で、麗しく華麗なタマサブローのお姫様を期待していた私としてはちとがっかり。。。でも、ちゃっかり夜の部の後編も見たくなってしまった(またもとのお姫様に戻るらしい)。

写真がみづらいけれど、歌舞伎座に行くといつも買う「ねこ絵師 栗芳」さんという人のポストカード。その月の演目をねこで表現したかわいいポストカードなのです。いぬ絵師さんだともっといいのになぁ。
左から、修善寺物語、義経千本桜、桜姫

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21