▲日記帳に戻る


ならいごと 2004年07月09日(金)

昨日とある習い事のレッスンを見学してきました。
私は習い事はあまり長続きしない方(かなり飽きっぽい)。なので、ひとつのことを極めたことなんてないのだけれど、習い事ってどこでやめるのかいささか難しいものがあるような気がする。
最初の頃はどんどんうまくなって上のクラスに進級するにしても、一番上まで進級しちゃったらどうなるのかな?趣味として長く続ける人が多いのかしら?それとも、満足して辞めちゃうのかしら?
私の友人は、最初「趣味」だった習い事を「趣味だけで終わらせたくない!」と、会社勤めしながらセミプロ活動してるけれど(そのパワー、見習いたいよ!)、そこまでできる人は極少数だろうし。

この間の英語のクラスの人たちのように、ボランティアとして生かすこともできるけれど、お金にも気持ちにも余裕のまだない私がボランティアに従事するのはいささか難しいなー。(このような労働の場合は、できれば対価を頂きたいです。贅沢かな?)

。。。と、これからはじめる(予定の)習い事の場合、今からこんな心配する必要はもちろんないんだけれどね。。。とりあえず、長続きできるようにがんばろーっと!

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21