▲日記帳に戻る


わがままな散歩 2004年07月06日(火)

キャンは家の回りの散歩で歩かないことが多い。まず、家を出ると座り込んで歩かない。歩いたとしても、いくつかある「止まりスポット」で座り込んでしまう。
歩かなくなった当初は、無理やり引っ張ったりしていたのだけれど、最近歩かない理由もそれなりにあることに気づいた。
夫のお迎えに行く地下鉄の入り口などをみると動かなくなることが多いみたい。そう、お迎えだと思っていて、ここで待たなきゃ!と彼女なりに考えているのね。なので、公園などに行くと、「お迎えじゃなくてお散歩なんだー!」と割と喜んで歩いていることが多い。

そんなわけで、歩かないときも無理強いするのはやめて抱っこすることにしたけれど、夏は暑いので、軽くて、邪魔にならないイージーキャリーを作った。

キャンは気に入って、キャリーを置くと喜んで入っていくのだけれど、また問題が。。。
このキャリーを持ってると、「あ、バッグに入れてくれるのね♪」と思うらしく、「入れて〜!」と歩かなくなる。。。結局わがままなのかしら。。。

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21