▲日記帳に戻る


サンダーバード 2004年06月24日(木)

水曜日の深夜、NHK教育でサンダーバードやってます。結構、はまっています。
あまりこの番組の設定など知らないのですが、とにかくいろいろ芸が細かい!人形や背景、小物の動きなどもすごく凝ってます。「スターウォーズ展」を見に行ったときも思ったのですが、SW旧三部作はすごーく原始的に作っていて、今のCGと比べるとスタッフが楽しんで作っていた様子がよくわかりました。サンダーバードもそんな感じです。「ここまで凝らなくても。。。」というところもすごく良く出来てる!
そして、手の細かい動きのアップなどは、「人間の手」が代役なのだけれど、「手」役の人はもちろん人形と同じ服を着ています。すごすぎ!
でも、毎回そういう細かいところに目が行き過ぎて、イマイチストーリーを追えてないのよねぇ。

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21