▲日記帳に戻る


ドライアイ 2004年06月23日(水)

私は元々極度の近視なのですが、数年前に目の病気を患って以来さらに視力が落ちていて、病気の再発も気をつけなければいけないし、目の健康にはいろいろと気を使っています。
でも、超活字中毒でもあるので、夢中になるとついつい我を忘れて本を読みふけったり。。。
最近もかなり目を酷使していて調子が悪かったのにしばらくほっておいたら、あるとき、本の挿絵がチカチカと目に痛い!!慌てて目医者に駆け込みました。

結局ドライアイだったようで一安心。といってもかなり症状がひどいようで、こまめに目薬を何種類もささないといけません。早く良くならないかなぁ。でも、本はやめられないのよね。(パソコンもね。)

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21