▲日記帳に戻る


スター・ウォーズ サイエンスアンドアート展 2004年04月24日(土)

国立科学博物館で開催されている、「スター・ウォーズ サイエンスアンドアート展」を見に行きました。

この展示会では、映画で実際に使われた模型や、C3PO、R2-D2、チューイなど、キャストが着用した衣装や乗物などが、解説や映像と共に展示されています。
昔、スター・ウォーズ旧三部作に胸ときめいた元少年少女にはきっと満足できる展示会だと思います!

かくいう私も、初めてスターウォーズを見たのは多分、80年の「帝国の逆襲」ですが、ストーリーなどはよく分からなかったけれど、あの迫力に圧倒されたことを覚えています。

それにしても、旧三部作では、様々な特撮の撮影がとても大変だったことに驚きました。今の特撮技術の方が優れているけれど、昔の撮影方法の方が味があってよかったなーなんてちょっとノスタルジックな気分になりました。

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21