▲日記帳に戻る


同窓会名簿 2004年03月23日(火)

高校の同窓会名簿が届きました。
今をさかのぼること数ヶ月前。。。
出身校の同窓会の名簿担当を名乗る人から突然電話がかかってきました。「同窓会の会報を送ったら、転居先不明で戻ってきてしまって、ご自宅に電話してお母様に番号を聞きました。」とのこと。
いやいや、プライバシー保護が重要な昨今、あまりにガード甘すぎない?母よ!と思ったけれど、私も現住所を教えてくださいと言われてあっさり教えてしまった。
だって、うちの学校超小さな学校で、名を騙ってもあまりメリットなさそうだったし。。。

しかし、「送ります」といわれていた同窓会名簿はいつまでたっても届かず、「やっぱりだまされたか?」と思ったこともすっかり忘れた頃にやってきた。

久々に見ると面白いね、同窓会名簿。
私の友人は、名簿が届くと真っ先に、「同級生の何人の姓が変わっているか」を確認するらしい(女子校なので)。
私が一番ショックだったのは、最新の卒業学年の担任の先生の中で、一人も知っている先生がいなかったことだ。。。卒業してからの月日を痛感したわー。

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21