▲日記帳に戻る


かりびあん?? 2004年03月19日(金)

昨日、本を読んでいたときに出てきた単語「Caribbean」の発音がわからなくなったので、辞書を調べてみたら、「あん」と発音するように書いてある。げっ、今まで「り〜びあん」と発音してたよ。。。
で、「発音記号にこう書いてあるけど〜、発音できない〜!!」とわめいていたら、オットが「ミッション・インポシブルのラストシーンで『カリビアン』って言ってるよ」とポツリ。
早速DVD見てみたら。。。、「あん」と言ってるじゃないですか!感動したよ!
夫よ!たまには役に立つのね!

。。。しかし、もう一回辞書をよく見たら、「り〜びあん」でも良いと書いてあったよ。。。ががーーん。。。辞書はよく読みましょう。
ま、勉強になったのでいいか。。。

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21