▲日記帳に戻る


恐怖の書類 2004年03月17日(水)

ワタシはとっても大雑把な性格のため、細かい作業、特に、書類の記入などはとっても苦手です。
履歴書書くのも大嫌いだし、OL時代は、交通費の精算などいつも遅れて庶務さんに迷惑をかけていたものです(自慢にならない)。
なので、「あの」書類が届いたときも、出さなきゃいけないような気がしていたけれど、見て見ぬふりをしていたのでした。
でもでも、もうどーっしても出さなきゃヤバイと思って仕方なく。。。オットに泣きついて書いてもらった(笑)。
そう、それは税務署に出す書類。さらに、今まで払った年金やら国保やらの金額も書かなきゃいけないらしく、家中引っ掻き回して奇跡的に書類を発見し、無事に書き終えることができたのでした(オットがね。。。)。

こんなにめんどくさいと、悪意がなくても脱税したくなるわーと思った一日でした〜。

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21