▲日記帳に戻る


プードルグッズ 2004年03月14日(日)

63,499 byte

プランタン銀座に行ったら、恒例のアンティークフェアをやっていたのでぶらぶらとのぞきに行きました。ここのアンティークフェアはヨーロッパものが多いので「見るだけ」のつもりだったのだけれど。。。
プードルグッズ満載のショップを発見!そこにあったシュガー&クリーマーセットとS&Pセットとアッシュトレイがあまりにかわいくて思わず釘付けになってしまいました。お店の人に出して見せていただいて。。。そしたらもうダメだ〜、結構高価だったけれど、ホワイトデーだったし買っちゃいました♪迷った挙句にシュガー&クリーマーセットを。
驚いたことに’50〜’60ころの日本製で、アメリカに輸出されたものを、アメリカで仕入れで日本に持ち帰ったのですって。長い旅だったのね〜。
ついでにプードル柄のかわいいペーパーナプキンもゲット。これはコレクション用でもったいなくて使えません〜!

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21