▲日記帳に戻る


おもちゃのマーチ 2004年03月06日(土)

営団地下鉄がリニューアルし、マークや制服なども変わるそうです。
営団地下鉄の制服といえば。。。初めて現在の制服を見たとき、私はとーーっても驚きました!不思議な若草色も驚いたのですが、ちょっとコミカルなあの帽子は一体ナニ??しかも、その制服を着た駅員さんは木の台の上に立って仕事されていたのでそれがまた一層おかしくて、おもちゃの兵隊さんのようでした。思わず「おもちゃのマーチ」を歌いたくなってしまった。。。
そんな制服も今ではすっかり慣れて親しんでいましたので、制服が変わってしまうのはとても残念。しかも、今度も制服はごくごくフツーのようですのでー。
あの「おもちゃの兵隊さん」帽子も今月一杯です。このDiaryをご覧になって帽子が思い浮かばない方は、営団地下鉄へGO!!(←ウソ)

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21