▲日記帳に戻る


エトピリカ 2005年07月18日(月)


六本木ヒルズで映画を見て、映画館から出てきたら、アリーナの部分でラジオの公開放送をやっていました。パーソナリティははなさんと葉加瀬太郎さん。
のちほど葉加瀬さんのライブがあるというので、見ていくことにしました。

思っていたとおり、ものすごく迫力のある葉加瀬さんの演奏!チャルダーシュのジプシーっぽい演奏も、ものすごくはまっていて素晴らしかったけれど、私の大好きな「エトピリカ」を生で聞くことが出来て、その伸びやかな音色に本当に感動しました!
豪快な弓さばきで、弓の毛もぱらぱらと抜けてしまっているし、暑さと激しい演奏でバイオリンの音程も狂わないのかな?なんて思ってしまったけれど、曲の合間に調弦もすることなくMCを務めていてて、音程のような些細なことはこの人にはきっと関係ないのねーなんて感心してしまいました(<=もちろん、だからといって音程が狂っていた訳ではありません!!多分・・・)

正直なところ、葉加瀬さんってビジュアル的にはちょっときついものがある、なんて思っていたけれど、なんて失礼だったんでしょう!自由に演奏する葉加瀬さんはとてもステキでした!
そして、天才肌で気難しい人かな?なんて思っていたけれど、リハーサルのときの様子からもとても気さくな感じで、ライブも、大きな空間での迫力のあるライブであったにも関わらず、まるでおうちのサロンコンサートに招かれたような、温かい雰囲気にあふれていたのがとても印象的でした。

タダでこんなステキナコンサートが見られて、本当にラッキーでした!今度是非ゆっくりライブに行ってみたいな!

エトピリカ♪
先週毛利庭園の池の工事をしていたかと思ったら、こんな人がたってました。来週からイベントが始まるそう!


↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21