▲日記帳に戻る


和風で迫ります! 2005年07月12日(火)


昨日まで仕事に遊びにとても忙しかった私。疲れもたまっていたみたいで、今日は昼寝(朝寝?)したけど、「起きたいのに体が疲れきって、魂だけ起き上がってしまう」というちょっと不気味な夢まで見てしまった・・・別に幽体離脱とかしたわけじゃないですよ!夢ですから!

涼しかったのにキャンのお散歩も行かれずに、だらだらと過ごしてしまいました。
夕方になってから、またソーイングを。お友達に譲っていただいたとってもステキな生地!失敗したくなかったので、先日別の生地を使って「試作品」まで作ったけど、そのままになってたのよねー。
そこで、今日はいよいよ本番にチャレンジ♪気合いれてつくっただけあって、なかなかかわいく出来ました〜★(気になる点はちょこちょこあるけど〜)

キャミ


キャミ



珍しい和風柄のニット地なのです♪うちに合ったちょっと濃い色のラメっぽい赤いニット地でパイピングしてみました!
自分で作ったお洋服で、お外に着ていかれそうな作品が、久々に出来ました〜★早くこれ着せてお出かけしたいなー!

-----------------------------

↑とは関係ない話だけど・・・
先日ネットショップでお洋服(私の)を買ったら、2着買って2着とも違うものが届いてしまいました。購入したときの対応も、とても感じの良いところだったので、こんなミスをしてしまって、逆に気の毒になってしまったほど・・・
ちょうど時を同じくして、私も仕事でミスをしてしまっていたことに気づき・・・もう終わった仕事ではあったし、いまさら連絡しても・・・とも思ったのだけれど、担当者の方にミスの自己申告と、お詫びのメールをしたところだったので、(一方的だけど)人事とは思えない気持ちがしたのです。
でも、そちらのショップの対応は非常に良くて、すぐに交換してくださっただけでなく、ちょうど他の商品は40%OFFのセールをしていたので、本来対象外の私の購入したものも40%OFFにしてくださったのです。非常に誠意ある対応で、これからもこちらでお買い物をしよう!と思えるものでした。

人間だから、絶対に失敗しない、パーフェクトなどということはとても無理。特に私はオッチョコチョイで今まで数えられないほどの失敗をしました。もちろん出来るだけ失敗をしないように心がけることも大切だけれど、失敗をしてしまったときにどれだけ誠意を持って対応するかも大切だなぁと改めて感じました(自戒の意味も込めて、ですけれど)。

ちなみに私の失敗も、週明けに担当者の方から非常に心温まるお返事を頂き・・・これからも一層頑張ろう!と思ったのでした。

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21