▲日記帳に戻る


母を侮るなかれ!! 2005年06月29日(水)


夕方、母とニッタカのドッグランで待ち合わせしました。
場所を決めたのが夕方で、朝会おうと電話がかかってきたときの主旨を、すっかり忘れていた私。場所が完全にミスセレクションだったことが後ほど証明されるのですが・・・

うちの母はなぜだかいつでも大荷物。かばんの中身は訳の分からないものでいっぱい。多分、出先で突然路頭に迷っても、1週間は生き延びられるだろうと思われるいろんなものを持ち歩いている。
そして、椅子に座ると、駅のベンチだろうが、レストランだろうが、荷物の仕分け&整理が始まり、「はい、これ持ってきたから」と大荷物の半分くらいは私に渡されるのである・・・おそろしや〜。

で、今日も母は大荷物でした。私は、ドッグランにつくなり他のわんこと遊び始めたキャンに気を取られて、しばらく母のことを見てなかったのですが、しばらくしてから突然キャンが母のほうに駈け戻っていきました。
なんだー?と思ってみたら、ドッグランのベンチで、相変わらず荷物の整理をしている。近寄ってみたら「ねー、ティッシュない?袋がもれているみたいで・・・」と言った母が持っていたものは・・・「お肉」の入ったビニール袋!!
そう!今日会う約束をしたのは、「お姉ちゃんちにすき焼きのお肉を持っていくから、ミチコの分も買っとくわ!」ということだったのです!すっかり忘れていた私も悪かったけれど、ド、ド、ドッグランで、肉出すか〜??普通〜???
当然キャンさんはお肉に夢中(涙)。
不幸中の幸いだったのは、ドッグランにはキャン以外にもう1頭しかいなくて、その子はキャンの魅惑のダンベルに取り付かれて、母の行動に気づいていなかったことでした・・・

そして、「はい、これチェジュ島のオミヤゲも入ってるから!スルメとか〜。朝鮮人参キャンディーはすっごい強烈だから!!」と大きなビニール袋を渡されてしまった〜。
母よ!チャリで来てるんだから、この大きなビニール袋とキャンの両方は籠には入らないから!そして、朝鮮人参キャンディーとかいらないからっ!
と言えずに、「あ、ありがとう・・・」と気弱に袋を受け取った私でした・・・

そして、私は、もう2度と母とドッグランには行くまい!と心に誓い、よろよろと自転車をこいで帰ったのでした・・・
母よ!
チェジュ島で、等身大ヨンサマと握手してご機嫌な母。
お願いだから、もうちょっと世間の常識を身につけてください!



それにしても、つくなりキャンはう○ちをするし、母は↑な感じだし、ドッグランでのマナー最悪な我が家でしたが(ごめんなさい!)、それにも関わらずいろいろ話し掛けてくださったラッキー君のママさん、母に気を取られてお話できずに残念だったけど、またお会いできるといいな。


そうそう、昨日はちょっと遠征した先の川沿いの公園に行ったのだけれど、これまた初めてのわんこたちにビビって挙動不審なキャンを監視していたので、みなさんとゆっくりお話できなかったし、お写真も撮れなかったし、きっと私も挙動不審だったわ(笑)。ごめんなさい!
こんな私とキャンだけれど、また是非ご一緒してくださいね!
母よ!
新大橋♪



↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21